• ベストアンサー

Dell DimensionのBIOS設定セーブ方

Dell Dimension 9200を起動しBIOS設定し、再起動するとF1かF2を要求してきます、BIOS設定し、強制終了電源ボタンを押して再起動すると、BIOS設定が元の設定に戻ります、設定をセーブする方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

BIOSの設定後 Escキーを押すと Save/Exit と出ますのでこれを選んで終了してください。

adglamor
質問者

お礼

有り難うございました、無事通常通り起動しました。 設定後セーブが出来ていなかった様です、メーカーに聞いたとき「強制終了して再起動すればOKです」と言われましたので、それを繰り返し行って悩んでいたところでした、簡単な事ですがデジタルは一つ違うと全て駄目になるのが難点ですね。

その他の回答 (2)

• roki_papa
回答No.3

パソコンのBIOSの設定の終了の方法が解からないようなので AMI BIOSとAwrdBIOSの2方式があります どちらも設定の仕方が書いてあるサイトを紹介します http://jisaku-pc.net/point/BIOS.html AMIの場合はExitタブで Exit Saving Changes (変更を保存する)を選択しエンターキーを押す そしてYesで終了します (勝手に終了し再起動します) AwrdBIOSの場合は上記サイトに書いてあります がんばってみてください

• arxtest
回答No.1

BIOSで変更した場合、終了するときSAVE EXITを選んでいますか? また、起動時にF1 F2を求められるのは何かしらの変更があった場合やHDD等不具合・起動ドライブにBOOTが入っていない・内蔵バッテリーの電池切れ等があります。 どのメッセージでしたか? 変更も正規手順でやっているにも関わらずメッセージが出るのであれば内蔵電池が切れて(減って)いませんか?