• ベストアンサー

フリーメールに届いたメール

一ヶ月くらい前に 件名:こんにちは、ユカで~す。というメールが届いて内容が みて みて みて みて みて というかんじでみての文字が一列に並べて書いてある変なメールでした。開いた自分も悪いけど。開いたとたんに電話回線も切れて不具合が生じましたご不便おかけしますの画面がでてきて再起動しますかとあったのでしました。フリーメールアドレス結構たくさんもってるんだけど同じメールが何件か届いてました。こんな感じのウイルスメールもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

フリーメールってもしかしてHotmailをOutlookExpressで開いているというパターンでしょうか? 普通メールを開いたぐらいで回線が切れるなんて事はないので、怪しいことは間違いないですね。 それと「不具合が生じましたご不便おかけしますの画面がでてきて再起動しますかとあったのでしました」これってWindowsのメッセージでしたか?なんかこれも怪しいですね 。 ダイヤルアップでネットをされているのであればダイヤルアップの設定を見直してみてください。もしかしたら、国際電話とかを計有する設定に書き換えらえら手いるかもしれません。

pooo999
質問者

お礼

ありがとうございます。ダイヤルアップの設定たびたび見直すようにしようと思います。

pooo999
質問者

補足

自分はアウトルックエキスプレスは使ってないです。 hotmailのほうには来てなかったんだけどgooメールとかその他のフリーメールにきてた分です。 「.....ご不便おかけします...状況を報告しますか...」みたいなのはたぶんウインドウズのメッセージだと思うけど 最近は3ヶ月くらいは結構頻繁に表示されてその度にインターネットの接続も切れてました。(再起動したせいかもしれないけど) フレッツISDNで繋いでいます。 確かに普通のメールじゃないこと分かるメールだったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • O_O
  • ベストアンサー率29% (207/701)
回答No.2

迷惑メールような気がしますが。この手のウイルスは聞いたことが無いんで。 >その度にインターネットの接続も切れてました。 言われているとおり、再起動が原因です。 ウイルスに関しましては、とりあえず、駆除ソフトを入れて検索してみてください。ネット上からでもできます。URLを付けときます。(但し、駆除は不可、検索のみ)

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
pooo999
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。少し安心ですけど念のため駆除ソフト対策しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。