• ベストアンサー
  • 困ってます

PCから流れるテレビ番組の音声をCD-Rに録音する方法

  • 質問No.2627610
  • 閲覧数529
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (29/51)

こんにちは。

PCで様々なテレビ番組をみているのですが、
それらのテレビ番組の音声だけでも、クルマの中で聞きたいんです。

クルマはCDは聞けるのですが、DVDは見られません。

そこで、PCから流れるテレビ番組の音声だけを
CD-Rに録音する事って出来るのでしょうか?

PC自体には、CDドライブは付いています。
ちなみに、PCをテレビ代わりにしているので、テレビは持っていません。

どうしても、PCから録音したいのですが、何か方法って
あるのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (568/1571)

仮面舞踏会♪
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485.html
はいかがでしょうか?
お礼コメント
berg10gun

お礼率 56% (29/51)

ご回答有り難うございます。
こんなソフトがあったんですね。
これで解決できます。
投稿日時:2006/12/27 19:38

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
当方
「超驚録」
http://www.technocraft.co.jp/av/

で録音して音声ファイルを保存。
それを
「Sound it!」
http://www.ssw.co.jp/products/sit/win/sit04w/index.html

で編集してCD-Rに焼いています。
最近自動車のカーナビのビデオ入力端子にiPodを繋いで音楽を聴こうかと考えてます。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (394/793)

ぽけっとれこーだ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se096521.html

とかを使ってパソコン上でなっている音を録音してみてください。

SoundEngine
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/soundengine.html

編集にはSoundEngineを使うといいと思います。
そして、作成したWaveファイルをCDライティングソフトで
CDに音楽形式(CDDA形式)で書き込めばいいと思います。

ぽけっとれこーだーで録音する際にまずテストで短い時間を録音してみて音が割れてしまったりしないようにボリュームコントロールの
録音のWaveや音量ゲージを調整してみるといいと思います。

せれでだいたい納得できるレベルになったら録音してみてください。
お礼コメント
berg10gun

お礼率 56% (29/51)

有り難うございます。
保存後の録音方法まで教えていただいて、助かります。
投稿日時:2006/12/27 19:39