• ベストアンサー

アシストランキングは廃止すべきだと思いませんか?

nanashi1991の回答

回答No.2

ランキングを意識してプレーする選手はいないでしょう。 確かに試合前にはランキングを多少なりとも意識してるかもしれませんが、 試合が始まればそんな余裕は無いと思います。 そして、打てばいいときが分かっているのに打たないプロはいないんじゃないでしょうか。 日本の選手は打てるときに打たないといいますが、それは選手自身が 今は打つときというのをよくわかってないからだと思います。 逆に外国の選手は打てばいいときをよく理解しているので、打つときは打つのだと思います。 No1さん 接戦での決定打も大差で勝っているときの一点も記録上は同じ一点です。 なので、アシストも、アシストはアシストなので記録上は同じでいいと思います。 記録上は同じでも、そのプレーの評価が同じということはないですから。