• ベストアンサー

ニュージーランド・ワナカ情報求む!

夏(お盆真っ只中)にニュージーランド・ワナカに フリーライドスキー、モーグル修行のため以降と思っています。 航空チケットはどこで手配がお得でしょうか? クライストチャーチ着の国際便がいいでしょうか? また、クライストチャーチ~クィーンズタウン~ワナカの交通方法、料金等 その他なにか現地情報、知っている方、HELP ME!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • at4
回答No.3

昨年、向こうで手に入れた冊子によると、クイーンズタウン-ワナカのバスは一日4便で片道$25、往復$45ですが、別の1便しかない会社は$15と書いてあります。所用1.5時間です。クライストチャーチからの運賃はわかりませんが、所用6時間と書いてあります。クライストチャーチ発のワナカ経由クイーンズタウン行きのバスが一日1便あったように思います。  航空運賃は旅行会社次第ですが、クライストチャーチ-クイーンズタウンを飛行機で移動すると、私が2年前に使った場合で片道12,000円追加になっています。お金をとるならバスでしょう。  あと、ニュージーランド航空を使う場合は帰りのクライストチャーチ発が朝6時発とかになります。最終日はクライストチャーチかオークランド泊が必要になるかと思いますので、お気をつけ下さい。私はシンガポール航空利用をお勧めします。

参考URL:
http://www.airnz.co.jp/travel/
cicerocantata
質問者

お礼

交通情報、ありがとうございます。参考にさせていただきます。シンガポール航空というと、シンガポール経由便とかになるのでしょうね。

その他の回答 (2)

• niro55
回答No.2

Hello from New Zealandです。 え~今は北島Aucklandに住んでいますが、やはりスキーをしに来月あたり Wanaka周辺に移動を予定しています。 先々週行きましたが、交通機関は飛行機か、安さを求めるなら路線バス があります。ちょっと手元に資料がないので、やはり旅行会社等に 聞くのをお勧めします。 宿泊先はどうしますか?どちらにしてもゲレンデまで行くのにも、 交通手段が必要ですよね。シャトルバスがありますが、1回1200円 ぐらいだったと思います。上手く車持ちのスキー仲間でも見つければ、 相乗りとか、またヒッチハイクも可能だと聞いてますが安全面を考えると 安易にお勧めはしません。 非常に小さな街なので、現地でお会いしそうですね(笑)

質問者

お礼

現地情報ありがとうございます。NZに在住ですか!いいですね。うらやましい!!宿泊は、現在検討中で、現地で宿泊込みのキャンプに参加しようかどうしようかと思っています。ワナカってやはり小さな町なんですね。でも町よりもゲレンデで、へたくそに滑ってるので目立っているかもしれません。

• piccola
回答No.1

NZには、何度か行きましたが、ワナカは行ってません(スミマセン)。下記の NZ政府観光局を参照ください。また、郵送などで、資料を送ってもらえます。確か浜松町なので、近ければ行かれてみると色々ありますよ。チケットは、H.I.SやCAN TOURなど、格安チケット取扱店で、(時間があれば)何箇所か聞かれてみると良いでしょう。値段が違って、安くGET出来ますよ。クライスト~クイーンズは、飛行機がbestだと思います。チケットによっては、同料金になるかも・・・。値段により、ドランジットの場所などで、もしかしたらダイレクトに入れるかもしれないし・・・旅行会社か観光局に聞くのが、一番確実だと思います。お力になれてないですね。ごめんなさい(ーー;)

参考URL:
http://www.purenz.com/japan
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくチェックしてみます。