解決済み

ニュージーランド・ワナカ

  • 困ってます
  • 質問No.263227
  • 閲覧数100
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

夏(お盆真っ只中)にニュージーランド・ワナカに
スキーに行こうと思っています。
航空チケットはどこで手配がお得でしょうか?
クライストチャーチ着、オークランド着、どちらの国際便がいいでしょうか?
また、クライストチャーチ~クィーンズタウン~ワナカの交通方法、料金等
その他、これはお得情報!!なんていう現地情報、知っている方、HELP ME!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

一昨年の6月にNZツアーでワナカも立ちよりましたが、小さな町で景色がきれいな所で、町の酒屋でワインを購入してきました。

クィーンズタウンの近郊にもスキー場はあるようですが、ワナカが希望なのうでしょうか・・・?

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「地球の歩き方:ワナカ」
でも、この季節(冬)の交通状況はどうでしょうね・・・?

http://www.wanaka-info.co.nz/
(Wanaka Information Guide)
http://www.wanaka.co.nz/
(Lake Wanaka)
http://www.intercitycoach.co.nz/
(InterCity)
このサイトで
http://www.intercitycoach.co.nz/timetables/zqn-chc.html
(Queenstown - Wanaka - Mount Cook - Christchurch)
運行しているようです。

格安航空券に関しては(8/15発、NRT⇔CHI)、
http://www.castour.co.jp/
(CAS Tour) \144,800
http://www.iace.co.jp/ngo/nz.html
(IACE TRAVEL NAGOYA) \142,000
http://www.etour.co.jp/
(etour) \147,800
http://www.travel.co.jp/search/megasearch.asp
(travel net) \145,000
http://www.isize.com/travel/
(ISIZE)  \143,800
ほとんど同額ですね!

NZ国内のフライトスケジュールに関しては、
http://www.airnewzealand.co.nz/travel/flightsbookings/schedules.jsp?fromSiteId=101&contactPage=contact_100.htm%23s101
(NZ)
ここで
・CHC⇒WKA
・CHC⇒ZQN

NZ情報に関しては、お気に入りのBBSがありますが、そちらで質問されては如何でしょうか?
1.http://www.muchy1.com/
(むつみさんのHP:Duniden)
2.http://members.tripod.co.jp/chi_4/index.html
(ChiさんのHP:Hutt Valley)
3.http://home4.highway.ne.jp/FCLL/NZ.htm
(NZーBBS)
この中で3が良いかもしれません!ただ、参加許可まで少し時間がかかるかもしれませんが・・・?

http://www.muchy1.com/WindyDunedin/Link/link3.html#top
(むつみさんのサイト:NZ情報満載個人サイト)

ご参考まで。

Have a nice stay in NZ!
お礼コメント
cicerocantata

お礼率 100% (6/6)

詳細情報、ありがとうございます。さっそく調べてプランを立てたいと思います。
投稿日時 - 2002-05-04 12:01:33
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (5/17)

ワナカには2つのスキー場があります。Cardrona と Treble Coneです。前者は初級~中級コースで、後者は上級コースです。ワナカの町中にスキー場へ
行く人たち用の駐車場があり、そこからバスが発車しています。どちらも30分ぐらいの距離で、料金は往復で18NZDです。

国際線の航空会社はどこでもイイですが、一応エアニュージーだと、ドメスティックに強いかも。その昔はシンガポール航空でシンガポール経由というのが
安くて人気があったのですが、今は乗り継ぎも悪く、金額も直行便と変わらないので素直にエアニュージーがいいと思います。もちろん格安チケットでね。
お礼コメント
cicerocantata

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございます。駐車場からスキー場へのバスは有料なのですね。国際線はやはりニュージーにしました。お盆なので高いのが痛いですが。
投稿日時 - 2002-05-12 09:11:53
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (5/17)

すばらしい計画です。

ワナカを選ぶなんて、カナリ調べ込みましたね。

時間を節約するなら日本-オークランド-(空路)クイーンズタウン
(バス)ワナカが一番いいですね。

クライストチャーチへの直行便しか取れなかったら、
やはり、そのままドメスティック便へ乗り換えして
空路ワナカにするか、バス便で(バス便はカナリ発達してる)
マウントクックあたりで一泊しながらワナカ入りするのも手です。

ただし、限られた時間の旅行でしたら、旅行社にお任せの
手配をすすめます。ちっちゃい国ですが、日本の本土ぐらいの
大きさがありますから、移動時間を甘くみると痛いです。

クイーンズタウンからワナカまでは陸路しかなく、
これまたソコソコ時間がかかります。
バスの乗り継ぎが悪いと時間のロスが大きいです。

ワナカにアコモデーションを確保したら、そこからは
スキー場へバスが定期運行しています。

ここの(cicerocantataさんの)サイトの終了に間に合ったら
そのバス情報をもって来ますね。ワナカにそのバスの添乗員を
していた友人がいますから。

ではまた!
お礼コメント
cicerocantata

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございます。たしかにクィーンズランド・オークランド間の移動が結構かかるのに驚きました。やはり移動時間を甘く見ないほうがいいですね。
そして、クイーンズタウンからワナカまでの陸路、かなり気になります。
投稿日時 - 2002-05-11 14:37:37