• ベストアンサー

スタートアップ中のダイアログ

OS/ Win98 英語版 コンピューターをつけてしばらくして デスクトップが表れる前に、 ネットワークのパスワードをいれてください とダイアログが表示されるのですが、 いつも「キャンセル」にしています。 このダイアログを表示させないようにするには どうしたらいいでしょうか?

• fullow
  • お礼率63% (436/687)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hofuhofu
回答No.2

ネットワークコンピュータはディスクトップにあります。 英語版ではNetwork Neighborhoodです。ここで右クリックをしてプロパティを選択すると設定画面がでてきます。 もしなければ、コントロールパネルのNetworkからでも同様の画面に行けます。 設定画面が出てきたらPrimary Network Logonの項目をWindows Logonに変更します。 再起動すれば終了です。

その他の回答 (2)

• Teenage
回答No.3

英語版だったんですね。 御免なさい

• Teenage
回答No.1

その表示ってLANの関係でしょうか? ADSLで繋げてるとか。。。 もしそうなら次の設定をしてください 「ネットワークコンピュータ」のアイコンを右クリック→「プロパティ」を開く 「ネットワークの設定」タブにある「優先的にログインするネットワーク」の中で 「Windowsログオン」を選んでください この設定にすれば次回からWindowsが起動するようになります

fullow
質問者

補足

「ネットワークコンピューター」ってどこにあるんですか? コントロール パネルの中にある何かですか? すみません、こういう事は初心者なんで。。