• ベストアンサー

もうすぐ離乳食なんですが?

a2c_2005の回答

• a2c_2005
回答No.1

こんにちわ 1歳1ヶ月の男の子の父親です。 うちはおもゆからはじめましたが、ひとさじとか気にせずはじめました。 でも、離乳食はじめたのが6ヶ月くらいなので参考にならないかも。 赤ちゃんは内臓が完成してないので、離乳食は負担になるそうです。 ですからうちは、私たちが食べてるのを見て涎をたらして欲しそうにするまで離乳食は始めませんでした。 育児書にはいろいろ書いてありますが、子供はそれぞれ個性がありますから、おこさんにあわせた離乳食をたのしんでください(^-^

sinmamayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 6ヶ月くらいになっていると、だいぶ内臓がしっかりしているので平気なのかもしれませんね。 うちはもうすぐ5ヶ月で、5ヶ月になったら始めてみるつもりでいます。