• 締切済み

キーボードのキーをたたくと音がする。

INSPIRON3800を使用していますが突然キーボードのキーをたたくと音が出るようになりました。音を消したいのですがコントロールパネルのユーザー補助項目が表示されないため?の状態です。音を消す方法ありましたら教えてください。外部の音量つまみもみあたりません。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

どの様な音ですか? しかし、ユーザー補助項目が表示されない のはインストールされていないからで、アプリケーションの追加と削除から、アクセサリを追加インストールして下さい。

y861031
質問者

お礼

ありがとうございました。とりあえず急に音が消えてしまいました??ですが取り急ぎお礼まで。

y861031
質問者

補足

回答ありがとうございます。キーをたたくたびにピッピッ音が出ます。携帯電話のキー音みたいなものです。アプリケーションは追加してみます。

関連するQ&A

  • キーボードが使えません

    キーボードでAltキーと一緒におすキーボードの部分が使用できません。 (例:rを押すとAlt+rの時のようにファイル名を使用して実行が開いてしまいます。ちなみにコントロールパネルのユーザー補助の固定キー機能はオフになっています。 アドバイスいただけるとありがたいです。

  • 音が出ません

    IBMノート ThinkPad i1620使用。 OS WindowsMeです。 サウンドは、FnキーとInsertキー(ボリュームの絵が載っています)を同時に押すことで、音量を大きくすることができます。ちなみにFnキーとDeleteキーで、音量を小さくします。 一番小さくした状態=全く音が聞こえない状態にしたあと、キーボードの調子がおかしくなり、そのキーが効かなくなってしまいました。(他にもその近辺のキーが反応しないのです)たぶん、何か液体をこぼしてしまったとかかもしれません。 ですが、インジケータにある音量のアイコンを使うと、音量のつまみは全て最大になっているんです。 やはり、このキーボードでの操作をしない限り、音量を大きくすることはできないのでしょうか。 とにかく、何の音も出ません。 Windows起動時の音も、メール着信の音も、音楽も、何もかもです・・(>_<) 何か方法はありませんんか? 何か情報不足や私の説明にわからない部分がありましたら、どうぞ補足を要求してください。

  • Dell のinspiron530で音を出す設定は?

    Dell のinspiron530で音を出す設定は? こんにちは、 Dell のinspiron530(一番ベーシックモデル)を使用しておりますが、現在音が出ないので音が出るようにしたいので,QNo.5751977の通り、スピカーを購入して接続しましたが、やはり音が出来ません。 コントロールパネル→サウンド→システム音量の調整 を開け、音量ミキサのタグを表示させると オーディオデバイスはインストールされていません。 と表示されました。 なぜでしょうか?

  • キーボードで反応しないキーがある

    キーボードで押しても反応しないキーがあり困っています。 全ては確認していないですが、A,S,D,F,など外側のキー、十字キー4つ、テンキーの1、2(3などは表示する)、BackSpaceキー、などが押しても画面に何も表示されません。 「コントロールパネル」の「キーボード」では、101/102英語キーボードまたはMicrosoft Natural PS2キーボードとなっていますが、キーを数えたら109個ありました。デバイスを日本語 PS/2 キーボード (106/109 キー Ctrl+英数)に変えても治りませんでした。(今はロールバック(?)で元に戻しました。) PCはBTOでWindowsXP SP3、キーボードとマウスは数年前のコンパックPCのPS/2を使用しています。 これではPCが使えないので、できるだけ早めに教えて下さい。お願いしますm(__)m

  • デスクトップをキーボードのみで操作する方法

    WinXP Professional SP3を使用しております。 身体的障害がありマウス操作ができません。パソコン起動後デスクトップが表示された時、キーボードの矢印キーでデスクトップ上のアイコンを選択できるようにできますでしょうか。 今現在、コントロールパネルのユーザー補助からキーボードの固定キーを有効にする設定をしています。そのためWindowsキーを押してからDキーを押してデスクトップ上のアイコンが選択できる状態です。 できればパソコン起動後、デスクトップアイコンがすぐに矢印キーで選択できるようにする設定方法はありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • キーボードを押すとピピピと音が出る

    原因がわからないのですが、キーボードをタイピングするたびに 電卓や携帯の効果音のようにピピ・・と音が出るようになってしまいました。 同じような質問がされているかもと思い、検索したところ、 下記の質問の方と同じ症状です。 しかし、回答を参考に、コントロールパネルからユーザー補助を開いて見ましたが、フィルターキー機能のところにはチェックが入っていませんでした。 他に考えられる対処法はありますでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=214631

  • キーボードとOSの制御を切り離したい…

    DELL社製ノートPC、INSPIRON1150を使用しています。 OSはWinXP SP3です。 最近になって、特定のキー(把握できたところでは、BackspaceキーとEnterキー、まれに右側Shiftキー)が、押下していないにもかかわらず接点が接触している状態になるらしく、通常の入力や操作が非常にやり難い状態になります。たまに回復するときもありますが、不安定です。 そのため、USB接続の汎用キーボードとマウスを買ってきて接続していますが、常に本体のキーボードとOSを完全に切り離したままの状態にしたいのですが、可能でしょうか? BIOSにはそういった項目が見当たらず、コントロールパネルのデバイスマネージャ上でキーボードを削除してみても、電源ONのたびに自動的に認識されてしまいます。 よろしくお願いいたします。

  • キーボードにタッチ音を付けたいのですが…

    初めましてお世話になります。 私はウィンドウズXPのワイヤレス型キーボードを使用しています。購入した時からタッチ音が出ていたので最近まで知らなかったのですが、それは電池の低下だったらしく、電池を換えたら音が出なくなってしまいました。でも私はタッチ音があった方が打ち易いのです。 スタート→コントロールパネル→キーボードで、設定を変えようと思ったのですが、タッチ音についての項目はありませんでした。 こんな環境のPCですが、どなたかタッチ音を付けるやり方をご存知の方、ご助力お願い致します。

  • キーボードインジケーターが表示されない

    キーボードインジケーターが表示されない。 ATOK15を使用しています、OSはWindows 2000です。 ペン型アイコン(キーボードインジケーター)が表示されなくなりました。 スタート>設定>コントロールパネル>キーボードの言語タブをクリックしましたが、「タスクバー上に状態を表示」の項目がでません。 スタート>設定>コントロールパネル>地域のオプション>入力ロケールをクリックしましたが、「入力ロケールを表示する」という項目も出ません。 どうしたら元に戻りますか。教えて下さい。

  • キーボード入力がうまく出来ません 長押ししても一文字だけ

    富士通のFMV BIBLO NB75Rというノートパソコンを使っております。 しばらく使ってなかったのですが、久々に起動し文字を打ってみるとどのキーを長押ししても一文字分しか打てなくなりました。「a」をずーっと押していてもa一文字しか出ず、aaaと入力するのは「a」を3連続で押さねば表示できません。これは「a」だけでなくスペースや矢印など全てのキーも同じで非常に不便を強いられています。例えば10文字消すときはBackspace10回押さないといけないといった具合です。 このPCを使用した家族が「随分前に何かスクロールみたいな設定をいじったけど忘れた」といってます。コントロールパネルからキーボードの項目を選んでもそれらしき設定は見当たりません。「このボックスパネルでキーを押し続けて・・・」の設定のところで長押ししてもその欄にも一文字しか出ません。 同様にユーザー補助のオプションからでも直すことは出来ませんでした。 どなたか直し方が分かる方がいましたら助言をよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう