• ベストアンサー

町名データベース

質問する場所が見つからず「データベース」を頼りにこちらで質問させていただきます。 ある市町村の「町名」一覧をどこかで手に入れたいのですが、良い方法をアドバイスいただけませんか。 (例) 盛岡市の場合 宮本町、川辺町、吉野町、新町・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4320
noname#4320
回答No.1

下記URLから、郵便番号データをダウンロードしては如何でしょう。 CSV形式なので、ExcelやACCESSに容易に取り込めると思います。 町以外のものも混じっているかもしれませんが。

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/newnumber/
s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 目的どおりの内容をここで手に入れることができました。(^O^)

その他の回答 (2)

• gazeru
回答No.3
s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こちらも使わせていただきます。当初の質問の目的と別に、地図をプラスする意味でも使わせていただきます。(^O^)

noname#4326
noname#4326
回答No.2

郵便番号一覧はどうでしょう?

s-holmes
質問者

お礼

回答ありがとうございました。郵便番号一覧でいけました。(^O^)