解決済み

町名データベース

  • 困ってます
  • 質問No.262518
  • 閲覧数317
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

質問する場所が見つからず「データベース」を頼りにこちらで質問させていただきます。
ある市町村の「町名」一覧をどこかで手に入れたいのですが、良い方法をアドバイスいただけませんか。

(例)
盛岡市の場合
宮本町、川辺町、吉野町、新町・・・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

下記URLから、郵便番号データをダウンロードしては如何でしょう。
CSV形式なので、ExcelやACCESSに容易に取り込めると思います。
町以外のものも混じっているかもしれませんが。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。
目的どおりの内容をここで手に入れることができました。(^O^)
投稿日時 - 2002-05-01 07:57:47

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

郵便番号一覧はどうでしょう?
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。郵便番号一覧でいけました。(^O^)
投稿日時 - 2002-05-01 07:59:44
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。
こちらも使わせていただきます。当初の質問の目的と別に、地図をプラスする意味でも使わせていただきます。(^O^)
投稿日時 - 2002-05-01 07:59:08