• 締切済み

Accessで直前に作業していたデータベースのファイル名を削除したい

初歩的質問ですいません;; Accessを開くときに 既存のデータベースを開くの一覧で 直前に作業していたデータベースのファイル名が4つぐらいでるとおもうのですが それをきれいにクリアする方法はないでしょうか? ヘルプをみたのですが分かりませんでした;;

みんなの回答

• O_cyan
回答No.2

>きれいにクリアする方法はないでしょうか レジストリを変更する [HKEY_USERS\.DEFAULT\Software\Microsoft\Office\・・\Access\Settings] の該当箇所を削除すれば出来ますが間違えると起動しなくなったりします。お勧めはしませんが・・。 きれいにクリアではありませんが#1の方が書いてありますがメニューのツールにあるオプションで表示しないようにできます。 全般タブにある最近つかったファイルのチェックを外せば表示されません。チェックをすれば表示されるようになります。

noname#15065
noname#15065
回答No.1

「ツール」→「オプション」の「全般」タブで「最近使ったファイル」のチェックを外せばよいと思います。