• ベストアンサー

一番幸せを感じる時てどんな時ですか?

仕事や雑踏に疲れやすい私は「寝てる時」に一番幸せを感じます。 子供と一緒にいるときや、笑っているとき、お風呂に入っているときなど、 みなさんはどんな時に幸せを感じますか?

  • nuoh
  • お礼率66% (367/548)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3116
noname#3116
回答No.7

料理するのが好きなんですよ。お腹一杯で食べる気なくても、煮しめを作ってみたり・・・ ですから、美味しい~といって食べてもらえる時、すんごい幸せかもしれませんね。 家族も喜んではくれるんですが、当たり前になっちゃってるみたいで無言で食べてます(うめー!とか言えー!) 母は洗濯している時だそうです。あと掃除が好きって人が居たら完璧なんですが(誰か掃除してくれー) 元気のいい時は、それ↑で。疲れている時はやっぱし、寝ることが幸せですね。 てことで、今からゴロゴロしまーす(二日酔いなんで・・・あぅぅ頭痛いよぅ)

nuoh
質問者

お礼

あははっ(^ワ゜ 当たり前にしておいしい料理が食べられる家族は、ある意味幸せですね。 料理も掃除も、人のためなら気張ってやるんですけど、 自分のこととなると適当で、料理は素焼き、掃除はちゃらんぽらんです。(´д`

その他の回答 (9)

回答No.10

 願望実現したとき。  これをワタシ的にいうと、「欲しいモノを手に入れたとき」。 無限ですが。

nuoh
質問者

お礼

願望実現。 そう言えば、買い物をするのって、幸せというか、ストレス発散になりますよね。 でも、お金がないので、夢の中で願望実現しています…。(^^;

  • _hiroya_
  • ベストアンサー率5% (2/34)
回答No.9

言いようのない不安、先の見えない怖さそういう者を感じる時に、なぜかわくわくしてしまいます(笑。闇が深いほど、わくわくするんでよね(笑。 不安と期待が入り混じるって感じかな? パワーが身体にぐんぐんとたまっていく感じがします。 それで、生きてるって思います。 そういう意味で、でっかい危機が一杯、お先真っ暗闇、何が起こるかわからない今の時代が楽しいです。だって、私が生きる事で、何かが起きるって事ですから。 ことの大小に関わらず(笑。 現実であるということがうれしいです。

nuoh
質問者

お礼

他の人とは違った、前向きな幸せですね!(’o’) 私の場合、確かに、失業して、ローンの返済に苦しむ毎日は変化に富んで面白いのですが、 幸せかどうかというと、このどん底から脱出してからのことのようですね。

  • neiro
  • ベストアンサー率47% (52/109)
回答No.8

大切な人とご飯を食べているトキ。 手をつないで歩いてるトキ。 裸で抱き合って寝ているトキ。 こどもの寝顔をみたトキ。 ぱっきゅんしてるトキ。 幸せに感じるコトがいっぱいありすぎて困ります☆ 仕事して、恋愛して、子育てして、疲れるコトもいっぱいあるけれど 日々、幸せを感じるコトで毎日が頑張れるんです。 『小さいけれど確かな幸せ』です(*^-^*)

nuoh
質問者

お礼

ジャパニーズバード、その和名はトキ。(^^ 「ぱっきゅん」??? ひょっとして射撃とかですか? コワイ…(((((゜д゜iil)))) まあ、射撃でストレス発散というのもありですね。

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.6

フカヒレ姿煮を食べている時です。

nuoh
質問者

お礼

フカヒレは高級食材らしいですね。(^-^ 私は見たことも食べたこともないんですが、機械があったら挑戦してみようと思います。

noname#1675
noname#1675
回答No.5

私もねてるときです。もちろん子供も癒しですが子供は癒しだけじゃすまないから・・・責任感とか。寝てるときは一人の時間,自由時間。といっても睡眠するだけなんだけどさ・・・・。

nuoh
質問者

お礼

子供は小さいときはかわいいですけど、大きくなると憎たらしくなったりもしますしね。(^v^; 睡眠するだけなんですけど、眠りに落ちる瞬間や、夢の中なんか、最高ですけどねえ。 それだけに、寝起きの時は、もうちょっと寝ておきたいなあと思います。

  • milky_f
  • ベストアンサー率39% (31/79)
回答No.4

私はけっこう単純なので… (^^; 悩みごと、厄介な仕事を抱えている時、体調が悪い時は、世界のすべてが恐ろしく不幸なものに見えてきちゃいます。親切な人にも裏があるんじゃないか、と疑ってしまったり、お出かけしても楽しむどころかよけい疲れてしまうんです。 朝起きて、「今日はなんのトラブルもないな~」という時や、仕事にやりがいを見い出してる時、体調が良い時は、一転してこの世がパラダイスのようです(笑)。鳥のように自由な心を持てた日は、すべてにありがとう!と言いたい気分です。(あぁ単純!) そういうときはあったかいお風呂、ごろ寝などのリラックス系でも、映画やショッピングのお出かけでも、何でも楽しいんですが、特に空や花、動物など自然の美しさには心が洗われます。→癒しモードに突入です。

nuoh
質問者

お礼

起伏がかなり大きいですね。(^^; このストレス社会では、自然に癒されますよね。 私も、淀川の河川敷で、何時間もボーっとしていたことがあります。

  • awa66
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.3

おはよう御座います。  人間て、感情の動物(?)だから、やはり『心が満たされている』時でしょうか。  自分で満足していられる時って幸せですよね。いくらお金がなくても、、、、。 しかし『心が満たされる』という心の器は自分で作るものですから、幸せは自分で作るものですかね。大きな器にちょっぴりの内容物では何時までたっても満足できないでしょうし、小さな器ではすぐ不満になるし、なかなか満たされ難い位の器を用意して、一所懸命に努力しやっと手にした時の気分は『幸せ!』って感じですね。山登りで頂上に立ったときの気分です。  しかし、究極の『幸せ!』は自分の『愛する人から』『愛されている』とかんじていられる時でしょうか........。  お互いに自分の幸せを感じたいものです。  愛するかみさんを左手に、子供を右手に抱いて寝ている時、『最高ス!』

nuoh
質問者

お礼

心が満たされる。なるほど! 私の場合は、精神的には充実してるとは言えないんですが、 情緒安定型なので、弱い体を休めて、というのが理想なんです。 私にも家族が欲しいです。うらやましい限りですよ。(^^

  • verypop
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

nuohさんの感じる幸せに近いかもしれませんが…。 一昨日、中学の頃からの親友とそれぞれの彼女を連れて高原にバーベキューしに行きました。 おいしく食べ、飲み、最後に皆で、子供みたいにはしゃぎまくったのですが、そんなときフト「ああ、幸せだなぁ。」と。 友人との友情も続いている事もありがたいし、無邪気に遊べるくらい気持ちに余裕がある。それぞれ日常では仕事も出来ているし、食いっぱぐれていない。 ”幸せな人とは幸せを享受できる人間の事である”ってのが持論です。 幸せを幸せと感じる事が出来る事が、一番の幸せなのかもしれません。 って、熱く語りすぎ?(笑)

nuoh
質問者

お礼

照れ臭いこと書いていますねえ。(^。^; やっぱり、人間である以上、人との関わりは大きくかかわってくるようですね。

noname#2106
noname#2106
回答No.1

僕なら「パソコンをやっている時」ですね。(^_^;) あと・・・・「食事をしている時」です。(食いしん坊!) まあ本音書いちゃうとまずいんですけどね。

nuoh
質問者

お礼

家に帰ると、なにげなくパソコンの前に座ってしまうっていうやつですか(^-^; それに、本音てなんですかあ? 気になりますねえ。う~んいけずぅ(´ε`ι

関連するQ&A

  • 小さな幸せを感じるときはどんな時ですか?

    皆さんは小さな幸せを感じるときってどんなときですか? 私は1日働いた後に体洗ってお風呂に使ってるときにささやかな幸せを感じます。

  • 幸せって、どんな時?

    最近、そんな事をふと思う事があります。 好きな人と一緒にいる時とか、結婚する時とかがよく「幸せ」って言われますけど、 その時以外って、幸せじゃないのかな?なんて、思いました。 そこで、「好きな人と一緒にいる時」、「付き合ってる時」、「結婚」の3つ以外で、皆さんの「幸せな時」って、どんな時ですか? 食事を食べている時とか、ダイエットに成功した時とか...色々あると思いますので、 ぜひぜひ、お聞かせ願いたいと思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 幸せだなと思う時は?

    「幸せだなあ」と思うのは、いったいどんな時でしょうか? 最近の私は、お風呂に入っている時、 です。

  • 幸せや楽しさ 喜び

    日常生活のどういう時に 小さな幸せや楽しさ 喜びを感じますか? 見つけますか? 私は最近では 仕事が終わり 夜 お風呂に入ってる時 バスロマンを入れて入浴してる時に あ、なんか幸せ^_^って感じます 皆様はどうですか?

  • どんな時に幸せを感じる?

    こんにちは!みなさんはどんな時に幸せを感じますか?大人になると、だんだん幸せに感じる事が少なくなってきたと思います。 小学校の時には入った事のない路地裏を探検したり、木登りしたり、自転車が乗れるようになった時にはすごく喜んではしゃいでた気がします。 小さな事にも幸せを感じられたらいいですよね。コンピューターゲームの話をしている子供が多い中で、寒い中竹馬をしてる子を見るとなんだか嬉しくなります。 今も幸せ~と思う時もありますが、みなさんは大人になった今どんな事に感動したり幸せを感じますか。良かったら教えて下さい♪

  • 何している時 幸せ感じる?

    何している時 幸せ感じる? 何している時 幸せ感じますか? ちなみに私の最近の幸せは、かえってお風呂入って、 クーラーの部屋のベッドに入ったときです。 投稿者:今井マナさんhttp://ameblo.jp/mai-mai/

  • 何している時 幸せ感じる?

    何している時 幸せ感じる? 何している時 幸せ感じますか? ちなみに私の最近の幸せは、かえってお風呂灰って、 クーラーの部屋のベッドに入ったときです。 投稿者:今井マナさんhttp://ameblo.jp/mai-mai/

  • 彼と居るときよりも幸せな事がある私

    私はお風呂に入っている時が一番幸せです。 温泉なども大好きです。 先日彼と話している時に 彼「何しているときが意思版幸せ?」 私「お風呂に入ってる時!」と答えたら 彼「俺と居るときじゃないんだ・・・」 とかなりショックを受けてました。 ホテルにいる時などは彼とお風呂に入りますが 私が「彼といる時」<「お風呂に入ってる時」なのが 悲しかったようです。 私は彼氏に対して愛情が足りないのでしょうか? みな恋人といる時が一番幸せなのでしょうか?

  • 幸せを感じる時はどんな時ですか?

    以前、同じ質問をしたのですが、アンケートとみなされたみたいで、削除されていまいました。 改めて、もう一度、質問させてください。 僕は一度「自分ほど不幸な奴はいない」と思い、死にたい。と思った事があります。しかし「このまま、終わりたくない。幸せになりたい」と思うようになり、幸せについて考えているのです。 周りにも、不幸のど真ん中にいてると、言う人達もいます。そういう人達に、幸せの感じ方を教えてあげる(というと、偉そうですが)事というか、アドバイスができればいいなぁ。とも思い、幸せについて調べています。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが「幸せ」って思う時ってどんな時なんでしょうか? 例えば、恋人と一緒にいる時とか、おいしいものを食べた時とか、具体的に教えて貰いたいのです。 笑っている時。とかなら、なぜ、笑っているのか?具体的に教えてもらいたいです。面白いものをみて笑っている。とか嬉しくて笑っているとかいう具合です。 よろしくお願いします。

  • 幸せを感じる時って?

    皆さん、こんにちは、 最近心が痛む事件や、あきれる事件が世間を騒がしていますよね。 傷ついた方々の心中を思うと、本当に辛いです。 こんな時、なんでもない平凡な毎日が、どんなに大切な物か思い知らされます。 本当の幸せって、平凡な生活の中にこそ、あるのではないでしょうか? 子どもの何気ない一言に心が洗われたり、いつもはぶっきらぼうな夫の気遣いに胸が熱くなったり... 私も、母として、妻として、娘として、せめて身近な人だけでも幸せにしてあげられたらと思っています。 皆さんが幸せを感じる時って、どんな時ですか? 皆さんの経験や、お考えをお聞かせください。 どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう