• 締切済み

小学4年生児の発表会の曲

tomonakaの回答

• tomonaka
回答No.2

本人がクレメンティがいいならクレメンティがいいと思いますよ。 発表会の練習期間は長いので本人が気に入った曲じゃないと飽きてしまいますし。 やさしい雰囲気の曲でお勧めなのは マクダウェルの森のスケッチより野ばらに、 バルトークのやさしい小品より田舎の夕暮れ、 チャイコフスキーの子どものアルバムより甘美な夢、 メンデルスゾーンの無言歌よりヴェニスの舟歌op.30-6 など。 やさしい感じの曲だとどうしてもペダルが入る曲が多いですが、折角の機会なのでペダルの練習にもなるといいですね。

ancocco
質問者

お礼

たくさんの曲をあげていただきましてありがとうございました。 やはり考えるところは似ていました。 >やさしい感じの曲だとどうしてもペダルが入る曲が多いですが そうなんですよね。そこで迷っていたんです。 普段では少しずつ使っていまして、なかなかタイミングがつかめないようです。 早く慣れて曲の幅を広げられたら楽しいだろうとこちらも陰ながら応援しているところです。 ありがとうございました。