• ベストアンサー

アウトルックでメールを大人数に送る方法ありますか?

アウトルックでメールを大人数に、尚且つその人だけに送っているように見せかけて、送る方法ありますか? <目的> 事務所の住所が変わったことを大人数にメールで伝えたいです。 <問題点> 例えば、A社~Z社まで住所が変わったことを伝えたいとします。 ccに全て入れると、自分以外のどこにメールを送ったか相手に見えてしまいます。 全てbccにすると、宛先にでないので、届いた側が変な感じがします。 良い方法あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenkind
回答No.1

一般的には、質問者さんが書かれているように、 bccで送るのが一番良いのではないでしょうか? 宛先は「自分」にして。 私自身、 メールアドレスの変更、住所の変更などが生じた場合は 宛先を自分で、bccで対応しています。

myaumyau
質問者

補足

やってみましたが、エラーメッセージ(下記)が届きました。 どうすれば良いでしょうか? <エラーメッセージ> TO、CCに内部ドメインのみを指定し、BCCにそ れ以外のドメインを指定してメールを送信する事は、 メール送信のポリシーとして禁止してます。 対応策:BCCに内部ドメイン以外を指定しない。もしくは高 度な設定からポリシー設定を変更する。

その他の回答 (2)

• zenkind
回答No.3

NO1です。 すいません。よくわからないです。 ためしに自分のOUTLOOKで試したところ、普通にできたので、 ひょっとしたらプロバイダ側の迷惑メール送信防止か何かでしょうか? エラーメッセージはどのような形で出ていますか?OUTLOOKのソフトが出しているんでしょうか。それともプロバイダ側から出てるんでしょうか? BCC無しだと自分宛にメールは届くんですよね? 無理矢理やろうとすれば、 何かフリーのメールアドレス(G-MAILとかYAHOOとか)で自分のアドレスをとって、それを宛先にしてやればできないことは無いと思うんですが。 あまり役に立たなくてすいません。

• nmsn
回答No.2