• 締切済み

猫のマウテングと大阪市淀川区西淀川区でおすすめの動物病院を教えてください

はじめまして 猫飼い初心者です。 どうぞよろしくお願いします。 里親募集で譲り受けた猫を5ヶ月前から(推定1歳から2歳のオス)を飼い始めました。 10月頃から発情しはじめて、一日何回でも、すきあらば私の腕にマウンテングをしてきます。最初はやめさせていましたが、切ない顔がかわいそうになって許しています。これはいけないことなんでしょうか? 去勢手術をしようと現在動物病院を探しています。 大阪市淀川区・西淀川区で、おすすめの動物病院をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.3

うちは淀川区の淀川中央さんにお世話になってます 去年3匹の息子娘たちの手術をお願いしました。 うちの子はマーキングがひどかったのですが手術を終えて1週間たつ頃にはすっかりしなくなりました。 費用も対応も私的にはハナマル 時間帯によってはかなり込み合うのですいてる時間に行くと良いと思います

  • peccha
  • ベストアンサー率34% (56/162)
回答No.2

No.1です。 先日、ご紹介した病院の獣医である友達に会ったのですが、3月いっぱいで退職するとの事です。 彼女以外の獣医に面識はないです。 補足までに書き込ませていただきました。

  • peccha
  • ベストアンサー率34% (56/162)
回答No.1

切ない顔で見上げられたりすると・・・許しちゃいます!! しょうがないですよねぇ。 お勧め病院ということでしたので、 西淀川区にお勧めの動物病院があるのでご紹介します。 獣医の1人が中・高の同級生で猫も犬も飼っている女医さんです。 とっても人あたりが良く親切ですよ。 JR塚本駅が最寄駅です。 URL記載しますので、ご参考に・・。

参考URL:
http://www.reoah.com/

関連するQ&A

  • 横浜市の動物病院で猫さんの早期避妊・去勢をしてくれる所を教えて下さい。

    その病院では里親募集をしているようです。 どの病院でも募集だけならしているようですがこちらでは、きちんと健康チェックをして、避妊・去勢をした仔を譲ってくれるようです。 ぜひ、一度お邪魔して猫さんを譲っていただきたいです。

    • ベストアンサー
  • 動物病院に預けた猫について

    こんにちは宜しくお願いします。明日、我が家のオス猫(元野良猫・推定1歳)が去勢手術でそのため昼にかかりつけの動物病院に預けてきました(最近発情していて脱走するので当日にそうなると大変なので預けることにしました)。預ける際にいつも食べている好物の餌を預けたんですが、全く食べないそうです・・・臭いは嗅ぐそうなんですが、食べもせず、寝るわけでもなくジッとしているとのことでした。やはり環境が急に変わったからでしょうか・・・?心配です。21時以降絶食なんです。

    • ベストアンサー
  • 大阪市内で猫の血液検査を安くできる動物病院

    生後10ヶ月の雄猫です。(ワクチン、去勢済みです) もう一匹欲しいのですが血液検査で猫白血病か猫エイズに感染していないか調べないと駄目と言われました。 去勢手術をした病院は血液検査はしてないと言われました。 以前も安い動物病院を聞いたと思うのですがわからなくなってしまいました。 堀江の方にあったと思うのですが何という名前だったでしょうか? 他にも良い病院があれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 猫を主に診る動物病院

    関西、京都市内在住です。現在、3才雄(昨年去勢済み)の猫を生後5ヶ月頃から(完全室内飼い)飼っています。生まれつき「腎臓肥大」で今のところは元気いっぱいですが、将来的に「腎不全」の可能性が不安です。いずれは発病し通院、看護する「覚悟」はあるのですが、現在通っている動物病院は大きく設備が良くいいのですが、ウチは特に担当医が決まってなく、ごく普通に診てもらえますが院長がどちらかと言うと「愛犬家」のようで(愛犬的肩書きあり)、この先ウチの猫を診てもらう事に「不安」です…。悪意的ではなく、やはり出来れば「愛猫」の院長、医師がいる動物病院に診てもらいたいと思ってます。大切な「家族」なので責任を持って最後まで飼ってあげたい…。関西圏にはあまり「猫専門病院」が無いようなので、どなたか京都市内で特に「猫」を親身に診てもらえる医師、院長がいる動物病院を知っている方がおられたら教えてください、お願いします!

    • ベストアンサー
  • 千葉市近郊で猫を飼ってる方!

    知人から子猫を貰ってくれないかと頼まれて飼いはじめたのですが、1歳半となる現在、発情期を迎えました。 諸事情により毎月ギリギリの生活をしており去勢料金の捻出に困っております。 どなたか千葉市近辺でお勧めの動物病院をご紹介いただけないでしょうか?2匹のオスを飼っています。2匹で3万円位までならなんとかなる(する)つもりではおりますが.... よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 動物病院へ猫を連れて行きたいのですが。

    愛猫(オス)を近々動物病院へ連れて行く予定なのですが 以前動物病院で去勢手術を受けさせた時に 獣医さんいわく、猫がすごく怒っていたそうなんです。 母は、病院へ連れて行く前にご飯をあげてなかったから お腹がすいて怒ってたのかも・・と言っています。 実際どんな心境だったのかはわかりませんが・・・。 今度病院へ連れて行く時に怒ったり怖がったりなどして ストレスになってしまうのも嫌なので 病院でも落ち着いていられるようにしたいのですが どうすれば猫の気持ちを落ち着けられるでしょうか? 回答お待ちしております。

    • ベストアンサー
  • 猫を動物病院に連れていく順番は?

    過去の質問を検索しましたが、同じ様なケースを見つけられませんでした。 ワンルームマンションに単身住まいの会社員です。 昨年の夏、近所で見かける猫にエサをあげていると懐いてしまい、時々お泊りをしていたのが11月から姿を見せなくなりました。 淋しさが募り、今年7月に子猫2匹の里親募集に応募した矢先、昨年の猫が突然遊びに来ました。 昨年と違い、毎晩お泊りになり9月7日に5匹の子猫を出産。 9月23日に里親になった7月1日生まれのオスとメスが我が家に来ました。 現在、母猫と子猫の8匹がいますが、動物病院の経験がありません。 健康診断やワクチン接種が必要なのに、8匹を一度に連れていくのは無理です。 まず、母猫なのか、7月1日生まれの2匹か、9月7日生まれの5匹なのか、悩んでいます。 母猫はトイレや他の躾も完璧で、どこかの飼い猫か途中で飼い主がいなくなったと思われ、毎日散歩に外出します。 まず、何をすればよいのかご指導ください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 去勢手術でおすすめな動物病院を教えてください。

    大阪南部で犬の去勢手術を考えています。 安心してお願い出来る動物病院を教えてください。 雑種の2歳の雄です。

    • ベストアンサー
  • 動物病院に緊急+通い猫を助けたい

    こんにちは、初めまして。 一年と半年ほど前から家の庭に入り込んで来て以来、通い猫のようになった数匹の野良猫(最初は一匹、次第に仲間を連れて来て庭の方で好きに遊んでは帰るようになったり、中には別の猫夫婦が子供を連れて来たりしました。ちょっと来ただけを含めても最低12匹は通い猫です)がいるのですが、その内の一匹である成猫のオス(私を含め家族は“こげ”と呼んでいます)が本日の先程12時30分頃、いつものようにふらりとやって来ると、後ろ右足を怪我しているようなものを確認しました。 見間違いかと思い後ろの左足と見比べてみたのですが、左足の方は他の通い猫のようにすっきり細く普通なのに比べ、右足の方は倍近く膨れ上がっていて足裏の肉球も何処か赤黒くぱんぱん腫れてるに見えます。歩く姿も右足を庇いひょこひょことしており、いつも元気な子なのにやはり足が痛いのか鳴き声も覇気がありません。 通い猫の数匹はこの子を含め懐いてくれているので、こげのこともどうにかしてあげたいのです。 取り敢えず、病院に連れて行こうか悩んでいるのですがお昼時ともありどの病院もお休み中です。 元々こげは野良の子ですから病院がまた開くまで何処かに行ってしまい兼ねないので、足をクッションで庇いながら膝に乗せて宥めていますがまだお昼休み中の病院に緊急で連れて行っても大丈夫でしょうか? うちでは動物を嫌う祖母がいるので、通い猫は許せてもなかなか飼うのが難しいです。取り敢えず、治療が出来たら完治するまでこっそりと囲ってあげ、その間里親を探してあげようかと思うのですが…その場合ワクチンや去勢は行ってあげるべきでしょうか? 他にも何匹か撫でさせてくれたり擦り寄って甘えてくれる子も通い猫の内にいるので、その子たちも出来るならこげのように大変な怪我や病気をする前に助けてあげられたらと思います。 長くなりましたが知恵をお貸しください。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 取手市で猫の診察、治療が上手な動物病院は?

    取手市で猫の診察、治療が上手な病院を知っていたら、教えてくださいませんか。 猫を避妊、去勢手術をした後で、他の動物病院にかかると感じの悪い対応をされそうな気がします。 できれば一つの病院でずっとお世話になりたいと思いますが、犬と違って猫は散歩させないので飼い主と話すチャンスもありません。

    • 締切済み