• ベストアンサー

風呂で熱燗♪

こんばんはー^^ 今からしようかと思っているのですが、風呂で日本酒(熱燗)を飲んだら明日の朝まで匂い(アルコールの)は残りますか? 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • tachi3
  • お礼率44% (104/234)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

飲みすぎたら残ります。

tachi3
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 気をつけます^^

関連するQ&A

  • 風呂に入りながら・・・。

    こんばんはー^^ 今からしようかと思っているのですが、風呂で日本酒(熱燗)を飲んだら明日の朝まで匂い(アルコールの)は残りますか? 教えてください。 よろしくお願い致します

  • お風呂の換気扇をつけると臭い

    マンションで3階のに住んでます。住んで3年になるのですが、今まではにおうなんてことありませんでした。 しかし、最近お風呂に入り、換気扇をつけて朝、お風呂のドアをあけると変なニオイがします・・・。 お風呂に入るときはそれまでドアをあけているので、 ニオイは消えてるのですが、換気扇をつけ始めるとニオイます。 どうしたらニオイを防げますか???原因はなんでしょうか??? 教えて下さい!!!!!

  • 風呂に入りながらお酒をのめる露天風呂はどこですか?

    いつもお世話になっています。 さて、私は露天温泉とお酒が大好きな親父ですが、最近は露天風呂で、桶等にとっくりを入れて熱燗で一杯やりたいと思っています。しかし最近は安全面で露天風呂にお酒をもちこめないところが多いですよね。それは当然だとは思うのですが、やっぱり一度やりたいと思っています。 関西に住んでいますので長野以西の西日本でそのようなことのできる温泉がありましたらご教示ください。なお、露天風呂つきの個室というのは対象外です。

  • お風呂に入れられるもの。

    今までお風呂の中に、塩、カットフルーツ、牛乳、ジュース、おちゃっぱ、アルコール類いれて見たんですけど、他になにか試せそうなものありますか?教えてください。

  • お風呂のお湯が出ません

    お風呂の水栓のお湯のハンドルが空回りし、お湯が出なくなりました。 MYM社の台付き2ハンドルシャワーというものらしいです。 古いマンションなので、かなりオーソドックスなタイプです。 浴槽のふちにお湯と水のハンドルがつき、そのハンドルの間からカランとシャワーがのびていて、 手前にカランとシャワーを切り替えるレバーがついています。 家の他の場所(洗面台、台所)ではお湯が出るので、給湯機自体が壊れたわけではありません。 ここ1ヶ月ほど、お湯の締まりが悪く、きつく閉めすぎていたのかもしれません。 カランからシャワーに切り替えても、カランからお湯が漏れていたり、 お湯を閉めても水漏れしていたり、でした。 それでつい閉めすぎた結果、どこかが外れたか何かでしょうか? 今晩のお風呂は諦めましたが、明日の朝、どうしてもシャワーを浴びたいという人がいるので、 もし、どこかをいじって直るものなら直したいのです。 助けて下さい。

  • お風呂の異臭

    最近、風呂の天井がツーンとするような臭いがします。(築12年の家です。動物の死骸の臭いでもなさそうです) 天井を洗うとしばらくは臭いがしませんが一週間もすればまた臭ってきます。 カビの臭いでもなさそうですし何かの死骸があるわけでもないのですが何が原因でどうしたらよいかわかりません! 困っております、アドバイスお願い致します

  • お風呂に入っても香水の匂いがとれない

    手首と首周りに朝香水をつけて、その日の夜にお風呂に入ってきれいに洗ったつもりなのですが、 次の日の朝も匂いが若干残っています。 香水ってそういうものですか? それとも洗い方が不足してるのでしょうか?

  • 母親が風呂に入ろうとしません

    冬場になると1週間から2週間近く、ひどい時は1ヶ月近く風呂に入りません。もちろん着替えもしません。 認知症になると、あまり風呂に入りたがらないと聞いた事があるので、それを疑っています。 母親の近くへ行くと、風呂に入らない人独特の悪臭がしており、○ームレスのような臭いがしています。 「臭いと人も嫌がるから風呂に入って」と言っても入らず、そのまま着替えもせずに寝てしまいます。 風呂に入る習慣が完全に失われてしまっています。 以前は1日に2回も3回も入るほどだったのですが、全く入らなくなりました。 風呂に入ると言っても、以前から身体も頭も洗わずお湯に浸かるだけでしたが、それでも浴槽の中で擦り洗いをしたりと、それなりに入浴はしていました。しかし、今はそれすらせず、冬場だからか全く風呂に入ろうとしません。 風呂に入らない事に慣れてしまい、入らなくて気持ち悪いという感覚がなくなっています。 放っておいても大丈夫でなのしょうか?入りたくなれば、どうにかして自分で入りますか? 口うるさく言えば言うほど入らなくなりそうなので控えていますが、本当に放っておいて大丈夫でしょうか? 取り敢えず夕飯が終わると「風呂に入らないの?」と聞くのですが、「今入ると寒いし、風邪を引きそうだから入らない。」と言い、そのまま寝てしまいます。母親の就寝時間は早い時で夜7時頃、遅くても9時か10時には寝ています。 そして、朝の暗いうちから散歩に出掛けたり、日中は気に入らないと癇癪を起こしたりして、家の事はほとんど何もしません。しないというより出来ません。以前は、寝る前によく癇癪を起こしていましたが、今は日中が多いです。 昔からこのような感じなので、今更何も期待していませんが、せめて風呂くらい入って欲しいのです。 1日1回は必ず外出するし、人にも会うのだから臭いと嫌がられると思うんですが、周りの人もそういう人だからと受け入れてしまっているんでしょうか? もうどうすればよいのか分かりません。 長くなりましたが、何か助言を頂きたく思います。どうかよろしくお願い致します。

  • 鼻かぜ、お風呂はどうしましょう・・・?

    鼻かぜ、ひいてしまいました。。。 熱はないのですが、鼻詰まりと喉が腫れている感じがします。 一昨日から喉がやばい感じだったので、昨日はお風呂に入りませんでした。 今日入らなければ、2日入らないことになります。 ちょっと辛い。。 おまけに今日、夕食は天ぷらを揚げたので、髪にも油の臭いが移っているような気がします。 みなさんでしたら、お風呂に入りますか? それとも、もう一日我慢しますか? 明日は、出かける予定があります。。

  • 風呂でメモが取りたい

    風呂に入っていると 「上がったらこれをしよう」 「明日はこんな用事がある」 とか結構思いつくことがあるのですが 風呂からあがると綺麗さっぱり忘れることが多々あります。 そこで質問ですが風呂に入りつつメモが取れる代物は無いでしょうか? 水中で書く必要はありません。 幼児教育で使用する磁石で書く黒板みたいのものは すみませんが却下させてください。 理想は風呂で書けてそのメモを部屋まで持って行ける…ですが どうでしょうか… 以上よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう