• ベストアンサー

絨毯の張替えをしてタイル式のものにしたい

部屋のカーぺットが大分汚れてきたので、張替えをしたいと思っています。最近、タイル式のものがありますが、あれを張替え用に用いることは可能でしょうか?HPなどを見ていると、フローリングの上に敷くものなのかな?という印象を持ちます。またタイル式のものはホームセンター等で購入可能でしょうか?張替えする場合、これだけは知っておけ、やっておけ、等のアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • river1
回答No.1

おばんです! 貴方の疑問にお答えいたします。 タイル式の物を張替え用に用いることは、可能です。 メーカーによって厚さや材質が様々なタイル式のがあります。 フローリングに直に置くタイプと敷き詰め張り上げタイプの両方あります。 ホームセンターで売られている物は、ほんの一部です。 購入するにしても必要とする数量確保には、疑問が残ります。 おまけに高すぎるよ! 一般の人が張るには、技術と工具類が欠しいので推奨できません。 直角割付、割り出し、振り分けとか技術を要します。 業者にお願いしたほうが良いと判断されます。 業者は、タウンページの住宅、内装業で地元の業者を選ばれると良いでしょう! 住宅メーカーや工務店を通して頼むより安くなりますよ!

hithpu
質問者

お礼

自分でするのは無理そうですね! ありがとうございました。