• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬は99%正確だという事ですが…

こんにちは。 生理が10日ほど遅れています。 推定排卵日の2日ほど前に心当たりがあります。 生理予定日の3日後にチェックワンファースト(予定日から検査できると書いてあったので)で陰性。 生理予定日5日後にドゥテストで陰性。 そして、予定日から1週間くらいすぎた今日になっても生理はこないままです。 毎月生理はほぼ決まったサイクルで、あまりズレる事もありません。 今は風邪をひいているのですが、体温は37度5分ありました。 明日、婦人科に行こうと思っています。 胸がはったり、子宮が重いなど、いつもと違う症状もありません。 生理がこない以外は何も変わりません。 妊娠検査薬は99%正確だという事ですが、 残りの1%だった方っていらっしゃいますか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • tyulip

>妊娠検査薬は99%正確だという事ですが これって、陽性反応が出た場合、それは99%妊娠しているって意味じゃなかったでしたっけ? もちろん正常妊娠じゃない場合(子宮外・胎児が成長しない等)も含めてですが。 陰性だから、妊娠していない確率99%ではなかったような…。 1週間位のずれはまれにあるようですが、普段順調なら何か原因で排卵が遅れたのかもしれませんね。妊娠を望んでらっしゃるのなら、色々確認なども含めて病院に行ってみるのも良いと思いますよ。

質問者からのお礼

ご解答ありがとうございます。 陽性の場合が99%ですか…。 う~ん…今日も生理きていないので、病院の予約をしました。 気にしているストレスで遅れているのかもしれませんが…