• 締切済み

妊娠検査薬は99%正確だという事ですが…

こんにちは。 生理が10日ほど遅れています。 推定排卵日の2日ほど前に心当たりがあります。 生理予定日の3日後にチェックワンファースト(予定日から検査できると書いてあったので)で陰性。 生理予定日5日後にドゥテストで陰性。 そして、予定日から1週間くらいすぎた今日になっても生理はこないままです。 毎月生理はほぼ決まったサイクルで、あまりズレる事もありません。 今は風邪をひいているのですが、体温は37度5分ありました。 明日、婦人科に行こうと思っています。 胸がはったり、子宮が重いなど、いつもと違う症状もありません。 生理がこない以外は何も変わりません。 妊娠検査薬は99%正確だという事ですが、 残りの1%だった方っていらっしゃいますか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • tyulip
  • ベストアンサー率29% (32/107)
回答No.2

>妊娠検査薬は99%正確だという事ですが これって、陽性反応が出た場合、それは99%妊娠しているって意味じゃなかったでしたっけ? もちろん正常妊娠じゃない場合(子宮外・胎児が成長しない等)も含めてですが。 陰性だから、妊娠していない確率99%ではなかったような…。 1週間位のずれはまれにあるようですが、普段順調なら何か原因で排卵が遅れたのかもしれませんね。妊娠を望んでらっしゃるのなら、色々確認なども含めて病院に行ってみるのも良いと思いますよ。

malin_p
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 陽性の場合が99%ですか…。 う~ん…今日も生理きていないので、病院の予約をしました。 気にしているストレスで遅れているのかもしれませんが…

回答No.1

生理遅れているだけだと思います。 妊娠を望んでいるのでしたら、残念ですが・・ ただ、私もまわりの友達も妊娠するまえは生理が遅れることが多かったです。

malin_p
質問者

お礼

さっそくのご解答ありがとうございます。 そっかぁ、残念ですが、こんなに遅れた事がないのでとりあえず病院には行こうと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬では陰性

    前回生理が来たのは6月4日でした。 それが終わり、 8日11日18日と避妊せずやりました。 そして28日の今日 生理予定日なのですが いつも早めにくる生理が まだ来ていません。 昨日まで基礎体温が 37度を超えて吐き気もして ちょいちょい子宮、 下腹が痛くなったりしていました。 今は体温が36.6度に下がり、 吐き気もなくなりました。 生理予定日なので、 チェックワンファースト2本入りを購入し 1つ使用してみたのですが 陰性でした。 妊娠している可能性は無いのでしょうか? 可能性があるならば 次いつ検査薬を使用したらいいですか? 排卵期の計算もわからないので 教えて頂きたいです。

  • 妊娠してる可能性は?

    私は現在二児の母親です。 前々前回の生理は6月5日で 前々回が7月18日で 前回が8月20日でそれぞれ7日間ありました。 基礎体温はつけてないです。 9月7日と13日と16日と24日と30日に性行為をしました。 16日な中出ししました。 ルナルナでは生理予定日が今月27日になってるんですがまだ生理がきません。 30日にフライングでドゥテストで検査薬して陰性。 1日にチェックワンファーストで陰性。 昨日ドゥテストで陰性でした。 今回は生理が遅れてるだけなのでしょうか?

  • 妊娠したような気がするのですが、検査薬では陰性でした。でも妊娠している気がします。。

    妊娠しようとしていたわけではありませんが、 妊娠したような気がします。 妊娠しようとしていたわけではないので、 基礎体温もつけておらず、、、(今日からはじめ、、、ました、、汗) 生理周期も数えておらず、、、 以下のようなデータしかないのですが、 本日、検査薬で陰性だったのですが、 妊娠の可能性はありますか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ※【 】内は月経周期です。 3/22 【31】チェックワンファスト陰性 体温36.80 3/21 【30】生理予定日 3/20 【29】 3/19 【28】 3/18 【27】 3/17 【26】 3/16 【25】 3/15 【24】 3/14 【23】 3/13 【22】 3/12 【21】 3/11 【20】 3/10 【19】 3/9  【18】推定排卵日 3/8  【17】推定排卵日 3/7  【16】推定排卵日 3/6  【15】推定排卵日 3/5  【14】推定排卵日 3/4  【13】 3/3  【12】 3/2  【11】 3/1  【10】 2/28 【9】性交 2/27 【8】 2/26 【7】 2/25 【6】生理 2/24 【5】生理 2/23 【4】生理 2/22 【3】生理 2/21 【2】生理 2/20 【1】生理 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 妊娠したような気がする症状は、 ○眠い。だるい ○手のひらが熱い ○便秘と下痢が交互 ○おならやげっぷが出る ○フレンチドレッシングをかけたサラダばかり食べている。 ○頻尿 ○胸がはる ○顔や頭や腕がかゆい よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬、陰性.....

    このような質問が多々あるのは承知ですが宜しくお願いします。 私は基礎体温もつけていなく 排卵日などきちんと把握はしていませんでした。 周期は28日です。 先月21日に生理が来ました。 主人との仲良しは3日、13日にありました。 その後はありません。 生理予定日7月18日に生理が来なく、今日まで来ていませんが生理予定日初日前には、猛烈な眠気・微熱を感じて 19日妊娠検査薬を使ったところ陰性。 それから今日まで毎日検査薬を使って陰性。 その日から検査可能なチェックワンファーストは最寄りの薬局では手に入らず、一週間後に使えるドゥテスト、クリアブルー、チェックワン(一週間後可能)を使いましたが全て陰性でした。 排卵予想日が7月5日(ルナルナで)でしたが、 3日の行為で妊娠していた場合、検査薬では既に陽性反応がでますか? 今のところ陰性でしたが 今後陽性になるとしたら 排卵日がずれて 13日の行為で陽性になるという場合もあるのでしょうか? それとも今日まで陰性でも 明日陽性になれば 3日も13日もどちらも 妊娠の可能性があるのでしょうか? 微熱が続き 下腹部の違和感や舌の違和感(味覚)、眠気、腰の鈍痛があります。 ただ先月、もの凄いストレスがかかる事柄があり その前 半年間は 月に二回生理が来たりもしました。 生理が遅れたのは 生まれて初めてですが 年齢的なことも含まれてるかなとは思います。 妊娠の可能性はありますか? あるとしたら 13日の行為の可能性・今後陽性の可能性もあるのでしょうか?

  • 生理?妊娠の可能性

    度々すいません。 私は現在二児の母親です。 前々前回の生理は6月5日で 前々回が7月18日で 前回が8月20日でそれぞれ7日間ありました。 基礎体温はつけてないです。 9月7日と13日と16日と24日と30日に性行為をしました。 16日な中出ししました。 ルナルナでは生理予定日が九月27日になってるんですがまだ生理がきません。 30日にフライングでドゥテストで検査薬して陰性。 1日にチェックワンファーストで陰性。 2日にドゥテストで陰性。 今日ドゥテストで陰性でした。 それで先程尿してトイレットペーパーでふくときに血がついてました。 ほんまの少量なんですが生理なんですかねー(´・_・`) まだ妊娠の可能性ありますか?

  • 妊娠?生理不順?

    私は現在二児の母親です。 前々前回の生理は6月5日で 前々回が7月18日で 前回が8月20日でそれぞれ7日間ありました。 基礎体温はつけてないです。 9月7日と13日と16日と24日と30日に性行為をしました。 16日な中出ししました。 ルナルナでは生理予定日が九月27日になってるんですがまだ生理がきません。 30日にフライングでドゥテストで検査薬して陰性。 1日にチェックワンファーストで陰性。 2日にドゥテストで陰性でした。 でもまだ生理がきません。 妊娠の可能性ありますか? たびたびすみません。

  • 妊娠検査薬の正確性?

    生理予定日が近づき、いつもにまして体がだるくなり、基礎体温も今まで以上に高温になったので、待ちきれず妊娠検査薬を使いました。 結果は、陰性でした。 この検査薬は、生理予定日の一週間後以降から判定可能なものです。 でも、私が検査したのは生理予定日ちょうどくらい。 検査が早すぎたから、陰性になったの?? もう数日してから検査すれば、陽性になる可能性はある?? …私の友人は、生理予定日の3日後に検査したら陽性で、妊娠していたそうで。 でも本来は、やはり1週間後以降に検査しなければならないのでしょうか?? どなたか、教えて下さい!!

  • 妊娠の可能性

    前回6/8から生理が来ていません。7/20から基礎体温始めてずっと低体温です。 3月まではずっと生理が不安定で5~7日遅れるのは普通で、酷い時は半月近く遅れ、やっぱり基礎体温もずっと低体温でした。 3月12日→4月11日→5月12日→6月8日が生理開始で、5日間で終わってます。 7/8チェックワンファースト→16日チェックワン を試しましたが陰性でした。 7/20婦人科に行くと、内診してから「子宮も卵巣も問題無し。もうぐ生理来ると思うので、来なかったら来週来て下さい」と言われ結局来ず、今日27日婦人科へ行った所、いきなり「もし出来てたら子供産みますか?来週また来て下さい」って言われて終わりました。 これってどういう事なんですかね? 低体温で生理予定1週間の時点で検査薬反応無かったのに妊娠してるって事ありえますか・・・? 発育が遅くて反応/姿が見えなかったって事ですか・・・?

  • 妊娠検査

    19日に生理予定日から5日後の23日に産婦人科で検査したら 陰性でした。これはできてないという事ですか? ただ14日に不正出血が2日程ありました。 子宮ガンの恐れも・・・?

  • 妊娠検査薬

    生理の周期が25日~35日なんですが昨日で35日でした。 34日目に当日から検査が出来る検査薬で試してみたんですが陰性でした。 34日目に陰性だと妊娠の可能性は無いでしょうか? 今まで遅れた事が無いので・・・・。 基礎体温も付けてるのですが 5月1日は37度台だったんですが 2、3、4日は36・55と36・50度でした。 排卵日に仲良くしたかは覚えてません。 生理予定日頃に陰性で予定日から一週間後位に 陽性になる事はあるんでしょうか?? 前回の生理は3月29日からでした。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう