WindowsNTの文字化け

会社にてWindowsNT4.0sp6、MicrosoftOffice97sp1、InternetExplorer5.5...

Imiko さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2002/04/30 22:51
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
Imiko

ウィンドウ右上角の最小化ボタンや閉じるボタンが文字化けする場合はフォントキャッシュの破損が原因ですので、NTでもセーフモードでの起動などによって直すことができます。

しかし、フォントキャッシュの破損ではなく、ご推察のようにWindowsのいずれかのDLLの破損が原因のように思われます。

効果があるかどうかわかりませんが、IE をバージョンアップすると、かなりのDLLが最新版に置き換えられるはずなので、直るかもしれません。またはSP6を当て直すという方法も有効かもしれません。
お礼コメント
kt413

お礼率 66% (70/105)

アドバイスしていただいたセーフモードでの起動、IEのバージョンアップ、SP6の当て直しを行いましたが改善しませんでした。。。
面倒なので再インストールしてしまいました。
ご協力ありがとうございました。
投稿日時:2002/05/07 20:50
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。