• 締切済み

コートの縮め方ありませんか…?

この前オークションでコート落札して、届いたんですよ。 そしたら思ってた以上に大きく、腕の部分とかも太くて… でかすぎて逆に着づらいっていうか…; 全体的に縮めたいんですけど、コートの良い縮め方とか知ってる人教えてください。

みんなの回答

• nidonen
回答No.1

コートのような重衣料をリサイズするのは素人にはかなり難しいです。 方法としては筒になった腕の部分を取り外して内側から寸詰めしたり、 背中の部分で切って真ん中を寸詰めしたりします。いずれも服飾の 知識が必要となります。  なお、服のリサイズは街のリフォーム専門ショップで対応しています。 大きくするのは難しいのですが、小さくするほうは専門店ならどこ でもやってくれるでしょう。正直なところ仕上がりは担当者次第なの ですが、捨てるくらいならやってもらったほうがいいかもしれません。

参考URL:
http://www.reform-s.com/service/magic/index.html