• ベストアンサー

筆ぐるめVer.13

パソコンを替えた為、新しく筆ぐるめに住所録を作成しようと住所録の新規作成をクリックしても” このドライブでは住所録を作成することができません”となってしまいます。どうしたら作成できるのでしょうか?

• qoest
  • お礼率61% (93/151)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

V13がプリインストールされた Valuestar を使っていますが、一度も使ったことがなく、質問を読んで初めて開けて見ました(^_^)  最初の画面の左窓に使用しようとしているドライブを表示する欄が見えます。ここでCDないしはDVDドライブが指定してあり、しかもメディアを装着していないと言われるエラーMSGが出て来るようですね。ディフォールトではそのドライブになっているのがバグと言えばバグです。ここで、D等の保存場所として意図されているドライブをクリックすると巧く行くようですよ。 お試し下さい。

qoest
質問者

お礼

おかげ様でできました。 しかし打ち込んでる途中でいきなりソフトが終了してしまったりして よく分からないところがあるソフトです。 とにかくありがとうございました。