• 締切済み

駐車禁止取り締まりは持続できるのですか?

駐車禁止取り締まりが民間になって、厳しく取り締まってますが 駐車違反の車がほとんど無くなると経営が成り立たなくなると思うのですが 大丈夫なのでしょうか?

みんなの回答

• hiroki0527
回答No.4

No2です。 >副業であれば、余分な収入になるわけですから納得できます。 大抵は警備会社だが、青森だったか「運送会社」が引き受けて新聞記事になった「同業他社をねらい打ちしないのか?」って なお、日本全国津々浦々の駐車違反摘発を民間委託したわけでは無い。 従ってもっと拡大させることは可能だし、夜中の住宅地集中的に取り締まれば「無余地駐車」だ「放置駐車」だを大量に摘発できるだろう。 逃げられないし言い訳の余地ないし。 個人的には「公共駐車場」の整備と一緒なら摘発は大賛成だ。 (125CC以上のバイク駐輪場をどうにかしてくれ~)

回答No.3

ノルマ制で一台いくらっとなると違反車がなくなり 破綻する可能性はありますが 年間いくらでの契約ですので しかも警備会社に任せているそうです 他の方もいわれているように 副業的なものです そして!私の知り合いに入札した警備会社に勤めている人がいるのですが、この仕事は下っ端には絶対にやらせてくれないそうです 警官のOB&OGで固められているそうですよ 定年後の天下りに近いようなことも言っていました。 韓国だったかな ノルマ制で民間が取り締まっているのは

tetsumyi
質問者

お礼

やはり天下りですか。 予想はしていましたが、いつもうまいところは皆、関係者が持っていくわけですねー。

• hiroki0527
回答No.2

駐車取り締まりを本業にしている会社はごく少数だと思います。 他に本業を持っており、駐車取り締まりは副業って所でしょうか? 今の駐車違反でほとんど違法駐車が無くなるとはとても思えませんし、道路交通法通りに駐車違反を取り締まればもっと駐車違反は増えますので。

tetsumyi
質問者

お礼

なるほど。 副業であれば、余分な収入になるわけですから納得できます。

• yui_o
回答No.1

>駐車違反の車がほとんど無くなると経営が成り立たなくなると思うのですが >大丈夫なのでしょうか? 経営というか・・・ 民間に対する外部委託で、年間でいくらという形で契約してます。 (入札で決めてるはず) そのために経営も何も無いわけで。 入札できれば1年間は仕事が安泰。 警察も、少なくなったとしても違法駐車がある限り外部委託を続けることになるだろうし。

tetsumyi
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 契約していても仕事がほとんど無いと、とんでもない会社になりそうで?