• ベストアンサー

接続できません。

はじめまして。助けてください! 最近パソコンを購入して、インターネット始めました。パソコンの電源を入れてIEをダブルクリックして、ユーザー名とパスワードを入力して接続しますよね。ところが、突然接続できなくなりました。パスワード無効と表示されます。その入力する枠とは別に、同じようにパスワードを入力する枠が出てきます。「ユーザーログイン」となっています。その枠にユーザー名など入力してみたら、パスワードが違いますと表示されます。私がおかしい事したんでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • queenbee
回答No.2

まず、デスクトップからマイコンピュータをダブルクリックして、ダイヤルアップネットワークを開きます。「***の接続」というアイコンがあるはずなのでそのアイコンを右クリックします。出てきたダイアログにプロパティーという項目があるのでその文字を左クリックしてみてください。そこにある項目が、契約されているプロバイダからの諸情報と違っていれば修正して、全て閉じてから、接続してみてください。それで接続できなければ、その「***の接続」を削除して、「新しい接続」のアイコンを左クリックして全て新しく設定してみてください。

wingroad
質問者

お礼

はい!はい!! わかりました~! 結局すべてを始めから設定しました。つながりましたよ!!ありがとうございました。とても助かりました。もう壊しません!

その他の回答 (1)

• queenbee
回答No.1

ズバリの回答はできないのですが、いくつかお聞きしたいことがあります。その回答を見た人が助けられると思います。まずOSは何ですか?最近購入ですと、WindowsXPですか?それとユーザー名があるから、プロバイダとは契約してますよね?「接続」はできていますか?できているとすると、「ユーザー名」をその都度入力するのは変ですね。「パスワード」はその都度入力している人もいますが。あと、接続回線はADSLですか?ISDNですか?アナログのモデムですか?それとも無線?

wingroad
質問者

補足

OSは、95です。友人から安く譲ってもらいました。 プロバイダ契約済みです。何回かは不都合なく接続できていました。いつもパスワードのみ入力していましたが、今回繋がらないのでユーザー名も入力してみました。回線は外付けアナログのモデムです。