• ベストアンサー
  • 困ってます

教えてgooへの接続について

我が家のPCで、教えてgooへ接続するときと、 職場のPCで、教えてgooへ接続するときの手間が異なります。 我が家のPCでは、「ID・パスワードを自動で入力」をチェックしてもそのチェックしたことの有効が一回限りです。 更に、 gooID:「ここをダブルクリック」 @mail.goo.ne.jp 「ここをダブルクリック」 の箇所をダブルクリックすると 今までに設定したgooIDがいくつか表示されます。 そして、該当のものを選択すると--------[1] ログインパスワード:「******」(ログインパスワードは半角英数小文字で入力してください) が表示されます。「******」の箇所には、パスワードが自動で入力されます。 そして、「ログイン」ボタンをクリックすると、更に、パスワードの入力を要求されます。 しかし、 職場のPCでは、[1]の所で該当のIDを選択すると更にパスワードを要求されることはありません。 一回の操作で、教えてgooへ接続できます。 何故、このような違いが起こるのでしょうか。 IEのセキュリティーの辺りを調べてみてもわかりません。 我が家のPCでも職場のPCの様に簡単に教えてgooへ接続したいのです。 もし、おわかりの方見えましたらよろしく教えていただきたくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数94
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2059/4778)

  状況を正しく把握できませんが、オートコンプリートの設定から記憶されたものを消去してみて。  そして、設定も見直してみます。職場で動いているWebブラウザの設定と同じようにします。  http://www.katch.ne.jp/~aok/contents/privacy_security/018.html

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/using/howto/customizing/autocomplete.mspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

fuurinさん、今晩は。 返事が遅れて申し訳ありません。 貴重な方法を試してみます。 どうも、動作が安定しないところもあります。 ただ、いえることは、家庭のPCでは、ログインにかかる手間が多いことです。 少しの間様子を見て、また、返事をさせていただきます。

質問者からの補足

返事大変遅くなり申し訳ありませんでした。 なんとか、一度の操作で入れるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • osamuy
  • ベストアンサー率42% (1231/2878)

単に最初の画面で間違えたパスワードを入力していて再入力画面では正しいパスワードを入力したのでは。 で、それを記憶しているという。 覚え直しさせてみては。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

osamuyさん、レスありがとうございます。 >覚え直しさせてみては。 具体的にどのようにすればよいのでしょうか。