• ベストアンサー

メディアプレーヤーからCD-Rに落とす方法

WindowsXPのメディアプレーヤーに一度入れた音楽CDを CD-Rに落として、カーオーディオで聞きたいのですが、 データ形式はWMV?MP3? というのはどうやって見たら分かるのですか? 他のソフトも必要なのでしょうか? iTunesでCD-Rに落としてもカーオーディオでは聞けないんですよね?? 先ほども同じような質問をしたのですが 理解力がなくて分かりませんでした。(ごめんなさい) もっと、もっと素人でも分かるように 教えて頂けると助かります。 宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

拡張子は書き込んだCD-Rをパソコンから開けば確認できます 拡張子を非表示にされている場合は右クリックしてプロパティで 音楽メディアからCDを作成する事は不正コピーとして扱われる場合があります 最近のカーオーディオはコピーCDを再生できないように作ってある物もあります 古い家庭用オーディオ機器やCDプレイヤーで再生可能でしたらカーオーディオの仕様で諦めざるを得ないですね 個人利用とは言えコピーを作る事ができない&作っても再生できないように 拡張子は正常でも市販品に必要なメディア情報が無い 詳しくは海賊版作成の一端にもなりますので控えます