• 締切済み

DVD MovieWriter 4で映像を編集したが再生されない

NECのパソコンVL570/DDを使用しています。 ビデオカメラから読み込んだ映像をDVD MovieWriter 4 を使用して不要なシーンをカットして2つの映像を編集しました。 それから、チャプタの追加、編集の項目も飛ばして、メニューの 作成も無しにしてDVDに書き込みました。書き込みが始まって進行 状況を表すグラフが出て順調だったのですが、書き込み「完了」 のタブがでませんでした。そのDVDを試しに再生してみると再生 できませんでした。 どこに問題があるのでしょうか?説明書を見てここまでやって きましたが、全く解りません!どうか、みなさまお力をお貸し下さい! よろしくおねがい致します。

みんなの回答

回答No.1

質問が多いんですね・・・。 今回の件はおそらく他のライティングソフトとのバッティングが考えられます。 面倒でしょうがDVD MovieWriter 4でもう一度出力して下さい。注意点としていきなりDVD-Rに出力するのではなく、HDDに出力してください。そのHDDに出力したものを、普段あなたが使っているライティングソフトで書き込んで下さい。

noname#61554
質問者

補足

質問が多くてすいません! 再度、確認して行ったところ成功いたしました。 回答の意見がとても参考になりましたので、この掲示板の ありがたさが身に沁みました。ありがとっ