• ベストアンサー

メールの受信が遅い...

yahooメール docomo間のメール送受信が30分~3時間ほどかかってしまいます... 他の方の 同じような質問も参考にしてみたのですが 初心者なため、内容が難しく全くわかりません... どなたか 初心者向けに解説していただけないでしょうか...??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

難しいことはないですよ。 Yahooの様なフリーメールは、そもそも遅れるケースが多いのです。 特に、時間帯によっては混雑しているために更に遅れるケースがあるのです。

happy_moe
質問者

補足

じゃぁ 遅れることは仕方ないということで... 受信を早めることは出来ないということですよね...??

その他の回答 (1)

• dion0622
回答No.2

ヤフーメールの所要時間はおよそ1時間くらいです ドコモは確認していません(アイム・ソーりー) http://www.eonet.ne.jp/~internetlife/mail.htm

happy_moe
質問者

お礼

そうなんですヵ...回答ありがとうございます。 すぐメールのやりとりができなくなってしまったので 残念に思っています...