• ベストアンサー

お正月は出品しますか?

ヤフオクの出品をしています。 冬物の出品をしたいと思っていて、早めに出したいので、今週出品をするか迷っています。 お正月は、郵便局の窓口がお休みで定形外で送るのは少し先になってしまいますよね。 でも、お正月休みで出掛けない方はパソコンを開く方も多いと思いますので出品するのもいいかな、と思いますが皆さんはどうされますか? 参考にさせて下さい。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

発送は、3日以降になります。とか記載した方がいいですね。 メール便は、最小限にしたほうがいいですよ。先日未配達のものが、何万件ってあったらしいです。その謝罪のホームページの文が腹立つ文章で・・・。 郵便局もEXパックもバイトの主婦の人が普段着で配達していました。 発送は日にちを決めた方がいいですね。出来れば配達の記録が残るものがいいかもしれません。5日以降は大丈夫だと思います。 だいたいは、入金は3日以降となるので、それ以降の発送にしたほうがいいですね。 郵便局は1日でも発送できます。2日は休み。3日はド~ンッて込むし。去年は大変でした。 クロネコは使いませんでした。

noname#97958
質問者

お礼

>先日未配達のものが、何万件ってあったらしいです ホントですか・・・?ったく、腹立ちますね。 皆さんの経験談をお聞きして、このお正月の出品は止めようとおもいました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mr-115
回答No.5

冬物っていうことは洋服ですか?今年のお正月に冬物の洋服を出品しましたが、セールも早くてイマイチでした。アクセスも少なかったです。終了は、入金の都合上、3日か、4日に設定したような気がします。 私は、大掃除して「もらってくれないかな!?」レベルのものは、お正月に出品しようと思っています。ある程度のブランドで高値になりそうな冬物は、もう先週の日曜日で終了させてしまいました。 定型外ですが、ポストに入る大きさのものはポストに投函できますよ。普段も郵便局に行くのが面倒なので、ポストに投函しています。今までに未着、遅延のトラブルはありません。 郵便局で、「国内郵便料金表」というのをもらったので、それを見て切手を貼っています。郵便局のサイトにもありますよ。

質問者

お礼

>入金の都合上、3日か、4日に設定したような気がします。 出品するとしたら、このあたりの終了にした方が良いですね。 でも、今回は止めようかと思っています。 ありがとうございました。

• tekcycle
回答No.3

郵便事故が多そうな気がします。判りませんが。 クロネコも今お歳暮で大変だそうです。年末年始だと、帰省・Uターンの荷物があるような気がします。 というわけで、売れ行きの悪い低額出品物以外は見合わせていますし、低額出品物でも、発送や振り込みをどうするかなど落札者とよく話し合おうと思います。 売れ行きよりトラブルを警戒してしまいます。

質問者

お礼

そうですね、トラブルが1番イヤです。 お正月はやめておきます。 ありがとうございました。

• times3
回答No.2

入出金ができない場合がありますし、メールでの連絡ができない場合もあります、参照者も少なくなりますので売れる物も売れないか安く落札されるなどもありますので避けたほーがいいですよ。  逆に落札する側だったらライバルが減るのでいいんですけどね(^_^)v

質問者

お礼

>逆に落札する側だったらライバルが減るのでいいんですけどね(^_^)v このお正月は、落札者としてオークションに参加しようかと思います! ありがとうございました。

回答No.1

オークション終了予定が連休中になるようにすれば 皆さんお休みになっているので(サービス業をのぞいて(*_*)) アクセスが増えるかと期待しています。 どうせ落札後の入金確認で銀行もお休みなので・・・ 発送はそのまた後になるかもしれませんしね。

質問者

お礼

>どうせ落札後の入金確認で銀行もお休みなので・・・ そうですね、なかなか先に進まないですね。 止めようかと思っています。 ありがとうございました。