• ベストアンサー

セックスレスでも子どもは欲しい という主人

4322masaの回答

• ベストアンサー
  • 4322masa
回答No.4

セックスについての価値観は人それぞれですし、性欲があることに罪悪感を持つ必要はありません。 >セックスについて話し合おうと訴えても そればっかりが夫婦じゃないでしょ といっておしまいで、 これが問題です。そればかりが夫婦ではありませんが、ないのも夫婦ではありません。旦那様がその気にならないからといって、同じように奥様にもその気になるなと強制しているようなものです。 「私から話し合おうとされているのに、あなたは私が不満・不安に感じているのをわかっているのに、話し合いもせずそれをなかったことにしようとする。そういう思いやりのなさが信頼できない。そういう人の子供を生む気になれない。」というような内容を伝えてみてはいかがでしょうか。

kerorin321
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 >私から話し合おうとされているのに、あなたは私が不満・不安に感じているのをわかっているのに、話し合いもせずそれをなかったことにしようとする。そういう思いやりのなさが信頼できない。そういう人の子供を生む気になれない まさに そういう心境です。私がうまく言葉にできなかったことを そのまま表現されてちょっと驚いています。 セックスする、しない ということより 私は私の気持ちを解ってくれない、解ろうとしてくれない その主人の態度が悲しかったのだと思います。 もう一度 よく話し合ってみようと思います。 ありがとうございました。