• 締切済み

ホームページがうまく作成できない

Wordでホームページを作成しているのですがハイパーリンク先の文字が化けたり 画像が出なかったり、背景や挿入の水平線などが消えてしまったりする。 (ちゃんと保存はしているのですが・・・) Wordのファイルの容量があるのでしょうか?

みんなの回答

  • maro
  • ベストアンサー率47% (95/199)
回答No.4

Word文書をHTMLで保存したことがあるのですが、まともに保存できないので、使っていません(^^ゞ)。 まだFrontPage ExpressとかNetscape Composerの方がまともですね。 みなさんが既におっしゃっているように、「秀丸」などのテキストエディタを使って直接HTMLを書いた方が早いです。 Windows標準の「メモ帳」でもいいですが、文字コードや改行コードが選べないので、あまりおすすめできません。 この際だから、一冊参考書を買って勉強されたらどうでしょう?

参考URL:
エーアイ出版 「最新HTML&CGI入門」
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)
回答No.3

忘れてました、いつものお小言です(笑) 「ホームページ」という表現は、色々と間違いがあるので表現を改めましょう。 どうせなら「webページ」とか「HTML文書」です。 違いが分からないのでしたら、再度質問してみて下さい。 いろんな方から回答がつきますよ。きっと。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)
回答No.2

Sardonyx様がおっしゃっている通りです。 MSの広告に惑わされてはいけません。MSは誇大広告(しか出さない事)で有名です。 もし、まともなwebページを作ろうという気があるのでしたら、 「タグ(正確には要素だっけ?)」を勉強してみましょう。 簡単に済ませたい、もっと高度なデザインを制御したいというのであれば、 多少値は張りますが、専用のソフトを買うのが一番です。 そこまで金をかけたくないというのであれば、 色々とシェアウェアフリーウェアがありますので、お好みものを選んで下さい。 とにかく、簡単にwebページを作りたいのであれば、Wordを使わないことです。 参考までに、以下のリンクをお知らせします。 http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html (HTML文法チェック) http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/index.html (上記の目次) http://www.asahi-net.or.jp/~jy3k-sm/i_net/html.html (参考 HTML概説) http://www.asahi-net.or.jp/~jy3k-sm/ (上記の目次)

参考URL:
色々とあります、webには。探してみるのも面白いですよ。
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sardonyx
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こういってしまうと、身もふたもないですが、Wordでホームページを作製しようというのが間違っています。 できることなら、ご自分でタグを勉強されることをおすすめします。 これだけでは質問の答えになっていないのでもう少し。 Wordでホームページを作ってHTML形式で保存すると、訳の分からない(特にフォント指定の)タグがぐちゃぐちゃに埋め込まれます。そういった、Wordでの見栄えをHTML化するのが完璧でないので、ご質問のような症状が現れるのだと思います。 消えてしまった背景や水平線なども、ご自分でHTMLのタグを書けば思ったとおりにレイアウトすることも可能です。この機会にHTMLタグを勉強されるのが一番早い解決法だと思います。 また、簡単にタグを扱えるHTMLエディタもフリーソフトでたくさんありますので、いろいろなところから手に入れて試してみればいかがでしょうか。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • 機械オペレーターとしての仕事で、協同作業に苦労しましたが、上司のサポートを受けて少しずつ成長してきました。
  • 今年から仕事内容が変更され、機械オペレーターの仕事を任されるようになりました。研修中ですが、かつての経験を活かしてスムーズに覚えることができています。
  • 14年間、木材加工のプレカットの仕事をしていた経験があります。一人で機械を操作する業務で、協同作業が苦手だったと言えます。
回答を見る

専門家に質問してみよう