解決済み

チェックボタンの文字化け

  • 困ってます
  • 質問No.261974
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

はじめまして。
パソコンの調子がおかしくなったので、質問させていただきます。
何が原因かよくわからないのですが、チェックする場所や画面を最小化・最大化などする部分の文字が、変な絵や数字などに変ってしまって、よくわからないのです。昨日までは普通になっていたのですが、いきなり変になってしまいました。
OSはwindows98SEです。
パソコンの事はあまり詳しくないんで、この内容で意味が通じるか分りませんが、どなたか分る方がいらっしゃれば、回答の方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (103/370)

「フォントキャッシュ」の破損が原因で恐らく間違いありません。
OKWEB TOPページで過去問を検索できますので、「文字化け」「最大化」「最小化」などで検索してみて下さい。たくさんヒットしますので、それで解決すると思います。
「キャッシュ」とは、アクセス速度(つまり処理や表示速度)を高速にするために、別のデバイス(場所)に移した(保留した)データのことを言います。
お礼コメント
byuune

お礼率 100% (2/2)

ご回答有難うございました。
OKWEBの方でも確かに沢山の回答を得る事ができました。
初心者では、検索したい文字が頭に浮かばないのがつらいですねぇ。
これからもう少し勉強していきます。
本当に有難うございました。
投稿日時 - 2002-04-30 11:29:08
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (813/2055)

良くある話です
Windows.FAQ - Windows9x/Me フォントトラブル対処法とフォントの限界
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
を参考に直してください。
我が社の1台、朝直しました
お礼コメント
byuune

お礼率 100% (2/2)

ほんとにすばやく、明瞭な答えを頂き有難うございました!
自分でなおそうと30分ほどいろいろサイトを回った挙句、結局分らず、ここで質問した結果、1分もかからずなおすことができました。
大変助かりました。
投稿日時 - 2002-04-30 11:09:01