• ベストアンサー

「海外の都市名」をつけている、飲食店・・・

tattoogkの回答

• ベストアンサー
  • tattoogk
回答No.7

『ROMA』という名前の、バリバリの「中華料理店」というか「一般食堂」が 香港のランタウ島(空港と香港ディズニーランドのある島)の北側にあります。 お店の看板はご丁寧に『白と緑』を基調としており、容易に「イタリア」を イメージできるようになっています。 そのお店の2件隣に結構本格的な「イタリア料理店」があり、 さすが”なんでもありの『香港』”と、妙に納得しました。

be-quiet
質問者

お礼

こんな実例を紹介していただいて、嬉しいです(笑) 「ROMA」というバリバリの一般食堂、シビれました! 見てみたいけど、食べてみたくはないですね~ さすが香港は、パワーが違う?(笑) ありがとうございました!