• ベストアンサー

パソコンのスイッチについて

tabideの回答

• tabide
回答No.5

仕組み自体は、下の方々の回答で充分ですが、 そういう仕組みにしている理由は、安易にスイッチを使わせないためです。 「電源スイッチ長押し」は、PCに何らかの重大なトラブルが発生し、「スタート」→「電源オプション」→「電源を切る」という本来の手順がどうしても使えないときに、やむを得ず使用する「最終手段」です。 必要もないのに頻繁に使用すると、良くてファイル消滅、場合によってはPCの故障に繋がります。