• 締切済み

船橋市 新船橋駅付近で子育てをされている方

引越し先を探しています。千葉県船橋市にある新船橋駅付近で子育てをされている方、子育てに不便に感じている事、いい事など教えて下さい。子供の為の病院や遊び、学校に関しての情報が含まれていると助かります。よろしくお願い致します。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

そのあたりはマンションがどんどんできており、 子供が増えている地域です。 お子様が大きいともう関係ありませんが、幼稚園は大変な入園難です。 前日夜から並ぶのは当たり前といった感じで、 またプレ幼稚園に入っていないと事実上入園できない所も。 人口の増加に道路整備が追いついていないため、車での移動はかなり不便です。 (これは新船橋に限らず、船橋全体がそうなのですが…) 近くに行田公園という大きな公園がありますので、 お子様が思いっきり遊ぶのにはいいかと思います。 地図で見てまん丸の形の所です。

minimini22
質問者

お礼

こんばんわ。お返事ありがとうございます。保育園か幼稚園かまだ決めていませんが入園が大変な事がわかってよかったです。 工場がありますが、付近の騒音、大気汚染なんかは問題ないのでしょうか・・・もう少し回答を待ちたいと思います。