• ベストアンサー

分る方いますか?

93年ぐらいにラジオで「Crying」とゆう曲名の歌を女性が歌っていたんですが今でも誰が歌っていたのか分りません。誰か分る方がいたら教えて下さい。ちなみに洋曲でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jayhawks
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.4

 happy_taxiさんの回答の“ビョーク”の曲のURLを入れておきます。試聴できるので、違っていたら補足してください。(ビョークのアルバムは'93のクレジットです。)

参考URL:
http://www2.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=2075159236/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=BJORK/ITEMID=321377
rinrin777
質問者

お礼

そうでした。この曲でした。長年疑問に思ってたことが解決できました。本当にありがとうごさいました。早速明日買いに行ってきます。

その他の回答 (3)

noname#10474
noname#10474
回答No.3

そのころだと、たぶん、"ビョーク"のオリジナルか、ロイ・オービソンのをカバーした"k.d.ラング"のか、どちらかではないでしょうか。 参考URLを記載できず申し訳ないです。CDNOWで視聴できるといいんですけれども。

回答No.2

HEARTに「Crying」という曲はないと思いますが、、、 rinrin777さん、テンポとかジャンルとか、もう少し情報ありませんか?

  • ryu-nyoro
  • ベストアンサー率26% (26/99)
回答No.1

「HEART」では?女性ボーカルで洋楽。たぶんあってると思うんだけどな~

関連するQ&A

  • Jina is crying

    先日ラジオにかかっていた歌の曲名、アーティスト名について教えて欲しいのです。サビの部分がJina, Jina, Jina is crying, Jina, Jina, Jina is crying,...というものでひょっとしたら名前のJina, Ginaなのかもしれません。まことに恐縮ですが、それ以外の部分よく聞き取れませんでした。しかし、数年前ヒットしてよくいろんな所でかかっていた事もあるので相当有名な曲だと思います。洋楽でジャンルはロックというかポップだと思います。 あるいはサビとか歌のフレーズから曲、アーティスト名を探せるサイトなどありましたら教えていただけないでしょうか。

  • 「ミュージックレスキュー」ミファソ~・ラッラッラ~  レレミファ・ソッソッソ~

    ラジオの番組で「ミュージックレスキュー」というのがありまして、。 歌のある部分は知っているんだけれども、曲名歌手名が分からなくて…、そんときにその歌のるフレーズの部分を鼻歌で歌って、それをラジオ局の留守番電話に吹き込むと、ラジオ局のスタッフの人が探してラジオの番組中に公開で教えてくれるというものなんですけど…。 これと同じような趣旨のもの、ネット上でありませんかね~…。 ちなみに私が今すごく知りたい曲は、今から20年ぐらい前の女性アイドル歌手の歌で、さびの盛り上がりの部分が 「ミファソ~・ラッラッラ~  レレミファ・ソッソッソ~・・・・・」 てな感じの曲です。北原佐和子だったかもしれません。 どなたかよろしくお願いします。

  • 口笛から始まる…恐らくシャインという曲を知っている方はいませんか?

    口笛から始まる…恐らくシャインという曲を知っている方はいませんか? こんにちは、スーパーでバイトをしているのですが、BGMとしていつも曲が流れています。 そのBGMの中で気になる曲がありました。 出だしは口笛で女性が歌っています。歌いだしは「キラキラって~」だったと思います。 奇しくもラジオを聞いていたら、この曲が流れたのですが曲名を聞き逃してしまいました。 恐らく「シャイン」と言っていたような気がします。歌の中にもシャインとでてきていたので。。。 分かる方お願いします。少ない情報ですいません

  • 歌手と曲名を教えてください

    数年前にラジオでよく流れていた曲で、すごく透き通るような声の女性歌手の歌で、歌と歌の間に男性のラップが入っていました。曲名か歌詞の中に「朝焼けの~」が入っていたように思います。少ない情報しかありませんがよろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    ラジオで聞いた曲をまた聴きたいのですが、曲名がわかりません。 鼻歌で曲の一部分は出るのですが、歌詞も歌っている女性の名前も全くわかりません。 わかっていることは ・女性が歌っている(若い) ・ここ1年以内の歌 ・サビ(?)の部分で 「・・・・ストーリー」って歌っていたはず ・売れた曲らしい ぐらいです。 どうか手がかりになる情報お願いします。

  • ずっと探している曲があります。(ラジオに詳しい方)

    先ほどテレビであっていた「泣け歌」を見ていて、やはりどうしても探したくなり質問させていただきます。 もう6~7年?8~10年?もっと前になるかもしれませんが、ラジオで流れていた曲をずっと探しています。 特徴は ・恋人が亡くなる歌(おそらく) ・アーティストは女性(ソロ)(森山良子のような雰囲気の声?) ・多分3番くらいまで ・情景が浮かぶような歌詞 ・2番か3番の歌詞に「~煙突からあがる白い煙~」みたいな言葉が入っていた ・ラジオで当時誰の歌なのかと話題になっていた (私は当時長崎県に在住していましたが、多分全国ネットの番組だったと思います。) 当時ラジオを聴いていて涙が止まりませんでした。 この曲がなんという曲なのか、誰が作ったのかをずっと探しています。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 走れ歌謡曲を聞いた方

    昨日、ラジオ大阪(1314)を聞いていたのですが、ラジオをかけたままいつのまにか眠ってしまい、ふと目が覚めたらラジオからある女性の歌が流れてきました。聞いたことのあるような無いような曲だったので、そのままぼーっとしながらも聞いていたのですがすが、すぐに眠ってしまい、朝になったらどんな歌だったかも忘れしまいました…。でも凄く気になってるんです。 たしか午前4時前ぐらいに流れていたように記憶しているので、その流れたラジオ番組は『走れ歌謡曲』という番組だと思います。この番組を聞いてらした方の中で、どんな歌が流れたかお分かりになる方いらっしゃいましたら、タイトル名だけでも教えていただけませんか?こんな説明では分かりにくいかもしれませんが。。。

  • iTunesの100Hitz.comでかかる気なる曲

    仕事中にいつもiTunesのラジオを聴いているのですが とても好きなのに曲名がわからないものがあり困っています。。 私はあまり詳しい方ではないのでどなたかおわかりになる方いらっしゃいましたらお教えいただけますでしょうか。 ラジオ局は100Hitz.comというラジオ局で、 iTunesのラジオの「POP」というカテゴリー内にある「100Hitz - Top40」という局です。 この局は、どの曲にもアーティスト名と曲名が表示されるのですが この曲とあと数曲は曲名が表示されません。。。。 探している曲は、何時間かに1回かかり この曲が流れるとタイトルを表示する場所には「chr3750」とだけ表示されます。。。 ミドルテンポの女性ボーカルのステキな歌です。 もしご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • ’75年頃ポップスを聞いていた方いませんか

    耳に残っている曲を探していますが何の手掛かりもなく ラジオでよく流れていた事しか覚えていません ’75年~’76年にラジオでランキング入りしていた ポップスをご存知の方、アーティストと曲名を教えてください 出来ればその曲を視聴できるともっとありがたいのですが どんな曲でも良いのでこの年日本のラジオで聞いた曲をお願いします

  • 曲名を教えてください。

    4~5年前の洋曲でタタ・ヤング風のメロディで(インド風にも聞こえました)途中に空耳ですが「・・ゴマダレ~ゴマダレー・・」と聞こえる歌の曲名を教えてください。

専門家に質問してみよう