-PR-
解決済み

教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.79793
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (199/218)

曲名も誰が歌ってのかも、全然わからないので、ほんといったら質問のしようがないのですが、昔ラジオでたまに聴いた音楽なのですが、女性が歌っていて、歌ってる最中に大人の男の人がなにやらあやしげなセリフを言うのです。
何の音楽なのか、何もわかりませんが、何か心当たりのある方はなんでもいいので教えてください。できたらCDとか出てたらすごく嬉しいんですけどね・・どうでしょうか・・・。ちなみに昔というのはもう今から6年前の話しです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 59% (16/27)

『おじさんの気持ちも知らないで』・・・好きです、こんなの。西川のりおのセリフが痛快です。まあ、「あやしげ」といえば「あやしげ」ですが・・・。
私はこの質問文を見たときに『あまい囁き』(歌:中村晃子、語り:細川俊之)のことかな・・・って思ったんですけれど。私はこっちのセリフの方が十分「あやしげ」だと思います。女声の歌と男声の語りが掛け合いで入っていて、最後の方のサビの部分で女声が「パローレパローレ・・・」と繰り返すものです。
ただ、この『あまい囁き』は昭和48年に発売された曲なので、果たして6年前にラジオで流れていたのかどうかは疑問ですが。
お礼コメント
SBK

お礼率 91% (199/218)

調べてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-30 02:05:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

私の記憶が確かなら…
小林千絵の『おじさんの気持も知らないで』という曲だと思います。
西川のりお という漫才師が歌の中でしゃべっています (^^)

合っていたら幸いです
お礼コメント
SBK

お礼率 91% (199/218)

とりあえず、調べてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-24 00:48:15


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

追加ですが…
>昔ラジオでたまに聴いた音楽なのですが
多分、MBS(毎日放送)だと思います。というのは、この曲がラジオ番組から生まれた曲だからです。番組名はヤングタウンです。