• ベストアンサー

ペトラクラークのダウンタウンのカバーについて・・・

ぺトラ・クラークという人(多分)の『ダウンタウン』という古い歌があります。 この曲のカバーで似たような感じで女性が歌っている曲しりませんか? 昔(10年前)ラジオでこの曲が流れていい曲だったので録音したのですが、曲名と歌手名が分かりませんでした。その後、ぺトラ・クラークのダウンタウンだと分かったので、購入したのですが、ラジオで録音したものと歌声と音が違っていました。つまりカバーだったみたいなんです。 私が探しているものの方が音が新しい感じでした。 どなたか知っているかた教えてください。、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoiso0423
回答No.1

ペトゥラ・クラーク Petula Clark の代表曲なので、自身も何度も歌い直してレコーディングを行っています。 作者はイギリスのトニーハッチで、ビートルズと張り合うほどヒットしたスタンダードナンバーなのでカバーもかなり多いと思います。 10年前に録音したということですが、クラーク自身の比較的新しい別テイクかもしれませんし、他の女性歌手のカバーとなると、探し出すのはかなり難しいかも? amazonの曲名検索でも1000件超えますもんね。当然度タイトル別曲も含まれるでしょうけど、かなりの数に変わりないと思います。 下記のサイトで「downtown」検索して思いつくままに試聴してはどうでしょうか? http://search.singingfish.com/sfw/home.jsp

aosawagani
質問者

お礼

>自身も何度も歌い直してレコーディングを行っています。 ありがとうございます。 それで納得できました。多分本人だと思います。声はそっくりでした。ただバックの曲調というのか音楽が新しい感じでしたので、本人だと思います。 助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは #1さんが仰るように本人の別テイクかもしれませんし カバーしているアーティストも多いので もう少し声の特徴や曲のアレンジなどが分かればいいのですが・・・ とりあえず比較的近い線で参考URLのDolly Partonのカバーを試聴してみて下さい。 もし違ってたらごめんなさいね。

参考URL:
http://www.mp3.com/albums/199929/summary.html
aosawagani
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分声が同じだったので本人だと思います。 有難うございました。たすかりました。