• ベストアンサー

閲覧中のウインドウの閉じ方(キーボードから)について質問します

キーボードで閉じる時に Ctrl+w  とAlt+F4(強制終了)がありますが、どのように使い分けるのでしょうか。

• ayubo
  • お礼率44% (79/179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wuyan
回答No.1

同一アプリケーション内で一つしかウィンドウ (またはタブ) を開いていない場合は同じ動作となる。 同一アプリケーション内で複数のウィンドウ (タブ) を開いている場合、 Ctrl + W はアクティブなウィンドウ (タブ) だけが閉じる。 Alt + F4 はアプリケーション自体が終了する (すべてのウィンドウ (タブ) が閉じる) また、Alt + F4 はダイアログボックスも閉じることができるが、Ctrl + W ではダイアログボックスを閉じることができない。

ayubo
質問者

お礼

すっきり明快な回答、ありがとうございました。