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Amazonでのクレーム対応について
こんなメールが来たんですが・・・ 皆さんならどうしますか? 値引きするとしたらいくらぐらいでしょうか? 評価が悪くなるのは避けたいと思ってます。 ちなみにキズはチェックして出品していますので 微妙なキズだと思います。 お客さんからメールです↓ 1枚はデータ面には傷はないんですが外側に擦り傷があります。もう1枚の方はケースの表面に深い傷があるので 値引きしてもらえませんか?
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キズの状況を把握出来ていない状況下では、値引き額をいくらにすれば良いかは誰にも分かりません。考えられる対応策は2つ。 1、取引金額や品物の内容から提案できる条件を提示して、購入者の意思を伺う。 2、今後の顧客サービスに生かしたい等の理由の元に、キズの写真をデジカメで撮って頂きメールで送ってもらうようお願いする。そしてその写真を元に値引き額を決める。 私は「2」のお願いをして、実際の状況を確認した事が2回ありました。2回とも返品して頂いて、全額返金しました。
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- neostyle2005
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Amazonマーケットプレイスでの出品者の方ですか? 品物は何でしょう?DVDですか?そのキズは発送時点にありましたか? それにより再生(使用)に問題があるのでしょうか? 状況がまったく分かりませんので、回答するには情報が不足しています。 その商品が愛蔵版などなら表面のキズでも購入者の方は失望するかも知れません。それなら値引き(一部返金)、もしくは品物返品のうえ全額返金をすべきかも知れません。
お礼
説明不足ですいません。 Amazonマーケットプレイスの出品者です。 品物はアニメのDVDです。 再生には問題ないようです。 キズですが、私がチェックして出品したので ないのでキズが無かったとは言い切れません。 ただ、今までこのようなクレームは無かったので あったとしてもかなり微妙なキズだと思います。
お礼
ありがとうございました! とても参考になりました。