• ベストアンサー

アマゾンの評価にたいする返答を削除してしまった

アマゾンで出品していた自分の商品をご購入されたお客様が評価をしてくださっていたので、その評価とコメントに対して返信のコメントを載せました。しかし、その後に、誤って「返信を削除する」を押してしまい、コメントが消え、「返答は削除されました」と表記された状態になってしまいました。 このままでは失礼にあたりそうなので、(ご本人に直接メールしてもいいのですが)評価のページできちんとコメントを残したいです。 もう一度返答を書き込む方法はないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eiji5620
  • ベストアンサー率14% (78/538)
回答No.1

アマゾン経由でメールを送るしか方法がなく、後はお客様が気が短くないことを祈るしかありません、ちゃんと謝罪することが出品者の礼儀です また投稿や返信は一度消えると一定期間投稿ができません2回聞いていますよねあなたの完全なミスですよ、アマゾンの特徴は必ず2回クリックするようになっています文章は最後まで責任を持って読んでください

hokaccha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アマゾン経由でメールを送り、お客様にご理解を頂きました。

関連するQ&A

  • 【アマゾン】評価に対する返答は購入者へ届くでしょう

    【アマゾン】評価に対する返答は購入者へ届くでしょうか。 マーケットプレイスにて、購入者から評価を頂きました。 評価に対する返答のコメントを書いて送信すると、 購入者へ「出品者から返答がありました」といったメールが、 運営者アマゾンから自動的に送られるのでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • Amazon 出品者への辛口評価は削除?

    Amazon 出品者への辛口評価はすぐ削除ですか? 商品不具合で交換を問い合わせをしても返答がなかった為、星2つの評価 翌日、そのレビューは消えていた。

  • ヤフオク:評価への「返答」は相手に届いているのでしょうか?

    ヤフオクで出品した者です。商品発送後に落札者の評価を行いました。商品到着後に落札者から評価が返ってきたので、そのコメントに対し「返答」を入力しました。 すると、私の評価一覧の画面ではその「返答」が反映されたのですが、相手方の評価画面には私の「返答」は反映されていませんでした。そういう仕組みなのでしょうか?私からの「返答」を相手方はどうやって見ることができるのか(もしくは見れない?のか)、教えてください。

  • Amazonの低評価削除について

    アマゾンで「これは偽物だ。商品上のメーカー名の印字が薄いし、接合部の作りが甘い。」などのコメントと共に評価「1」をつけられてしまいました。 セラーセントラルにて、評価削除を申請したいのですが、プルダウンで「削除を依頼」を選択して送信しようと思うのですが、評価コメントに「偽物」という文字列が入っているため、真贋調査に発展しないか心配で、申請送信を躊躇しております。というのも、当該商品は小売店で購入したものなので、真贋調査に発展すると垢バンになる危険性が大きく、それで上述の送信にためらっている状態です。 ちなみに、「偽物」という文字列以外は、商品自体のコメントなので、それらだけでしたら確実に自動削除されると思うのですが...。 もし、削除依頼のシステムが完全自動で、それで却下されるのでしたら仕方ないのですが、上記の送信によって真贋調査に発展しないかが心配なのです。 ちなみに、その商品は返品されており、返品理由は「性能や品質が良くない」となっており、返品理由には「偽物」という文字列はありませんでした。 ご経験のある方、アドバイスを何卒宜しくお願い申し上げます。

  • (自分の付けた)評価の「返答」による名誉毀損

     全くの虚偽の事実を書かれ、名誉を傷つけられていることに気付きました。場所は、私が付けた評価に対する返答です(「返答」にはメールが来ないので気付かなかった)。私の評価欄には、そういう明らかに虚偽の事実は書かれていません。  私が出品者、相手が落札者で、いわれのないクレームを付けられ、お互いに「非常に悪い」を付けた取引です。  偽物を売ったことにされていて、このままでは私の商売上の信用が揺らぎかねません。ウソであることは、出品ページを見れば見破れますが、120日で出品ページは見れなくなりますし、見ないと見破れないと思います。有効な対策はどれでしょうか(複数回答もちろん可)? 1.ヤフーに通報し、コメントの削除や、相手のID削除などを要求する 2.警察に名誉毀損として被害届や告訴状を出す 3.その他具体的にお願いします

  • 評価欄の[返答]の文字について

    出品者です。自分だけのようで気になっているのですが、評価欄のコメント下の[返答]の文字が、お礼を回答した後も残ってしまいます。 他の出品者様の評価欄をみると[返答]の文字は残っておらずコメントのみになっているのですが、消す方法はあるのでしょうか?

  • Amazonでの購入者からの評価について

    Amazonでの購入者からの評価について Amazonで出品される方、購入される方、 評価が5以外の時というのは、どのような状況の時が多いのか教えていただけたらと思います。 コメント欄でクレームが記されていないのに、評価が4だったりすることがあります。 むしろ梱包、本の状態については良かったとコメントされているのです。 出品者としては、何が悪かったのか悩むところです。

  • amazonのFromのアドレスについて

    アマゾンの出品者から購入した商品が間違って届いたため、アマゾン経由で出品者へ連絡をしたところ届いた商品の2枚の写真を撮影して送ってほしいと連絡がありましたがどうやって写真を送るのか分からないので商品の宣伝ページのレビューに2枚の写真を送ったのですが、それではダメのようです。また「おしらせ」で「本文中に記載されていたEメールアドレスは【削除済みEメールアドレス】に置き換えられています。メッセージ送信者に返答する際にはFromのアドレスに返信してください。」と書かれていますがどうゆう意味か分かりません。また同じような質問の回答を読ませていただきましたが理解出来ません。もっと詳しく、くどい位丁寧に教えてください。追記:もう一度アマゾン経由で出品者に連絡をしたところGoogleで自分で調べてほしいといってきました。

  • オークション評価ページの「返答」は相手に送信されるのでしょうか?

    ヤフーオークションのヘルプを見ても書いていなかったようなので、質問してみました。 「評価」が書き込まれたら、評価された側に「評価されました」と評価そのものとコメントのメールがきますが、評価コメントに対しで「返答」した場合は、同様に相手にメールがいき、わかってしまうのでしょうか? 先日、出品したものが落札され、すぐ送ったのですが、「遅い」とコメントされ、これを見た人が誤解を受けるかもしれない、と思い、「朝一ですぐ送りました」と返答したいのですが、相手にわかって再度返答してきたら嫌だなと、返答で言い合いしているページを何度となく見たことがあるので・・・。 ご存知の方、経験者の方よろしくお願いいたします。

  • 評価削除の後

      先日、Yahoo!オークションにて、 当方からの対応には全く非がないのに「非常に悪い」と評価されました。 (当方は出品者です) Yahoo!では「不当評価を受けた場合には[返答する]を利用して、 コメントを入力してください」となっています。 これに従ってコメントを入力したのですが、 (当方からの対応には全く非はなかったことの詳細をコメントしました) 当方がコメントを入力するたびに、 「非常に悪い」と評価し直され、コメントも付け直されます。 その内容は事実に反するものでした。 そのように「非常に悪い」と評価されるたびに、 コメントにて返答するということが続き、 そのうち、個人名まで書かれました。 この評価欄におけるコメントバトルはしていません。 根気良く、当方の対応に非がなかった旨を説明し続けただけです。 感情的になることはなく、冷静に返答欄にコメントをつけました。 個人情報を記載されたので、Yahoo!に評価の削除依頼をしたところ、 評価の削除をしていただけることになりました。 ホッとした気持ちもあるのですが、不安もひとつあります。 その不安ごとについて質問させてください。 *****[質問]***** 私は出品者で、非もないのに「非常に悪い」と評価された上に、 評価に個人情報を書かれ、Yahoo!に評価を削除してもらえました。 今回のYahoo!の対応は評価の削除のみで、 相手(落札者)のID削除はしないようです。 今後は取引しないつもりですので、 相手(落札者)のIDはブラックリストに入れました。 ブラックリストに入れようがいれまいが評価はできる ということはわかっています。 (そうですよね?間違っていたらご指摘をお願いします) Yahoo!から評価を削除されても、 相手(落札者)は再度、当方に評価をつけることは可能ですか? よろしくお願い致します。