• 締切済み

オークション評価ページの「返答」は相手に送信されるのでしょうか?

ヤフーオークションのヘルプを見ても書いていなかったようなので、質問してみました。 「評価」が書き込まれたら、評価された側に「評価されました」と評価そのものとコメントのメールがきますが、評価コメントに対しで「返答」した場合は、同様に相手にメールがいき、わかってしまうのでしょうか? 先日、出品したものが落札され、すぐ送ったのですが、「遅い」とコメントされ、これを見た人が誤解を受けるかもしれない、と思い、「朝一ですぐ送りました」と返答したいのですが、相手にわかって再度返答してきたら嫌だなと、返答で言い合いしているページを何度となく見たことがあるので・・・。 ご存知の方、経験者の方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#24612
noname#24612
回答No.3

相手には返信されません。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/win/win-36.html きちんとした対応をしているのであれば、今後の取引に影響するのも困るので、返答で書いておいた方がいいと思います。

tenshinohane
質問者

お礼

さっそくの回答をありがとうございます。 みなさん教えてくだっさっているように[返答]コメントは相手には送信されないのですね。 オークション終了から取引終了まで格別遅かったわけではなく、数日のうちに終了しているし、連絡もまめにいれていたのでそのへんも要領よくまとめて[返答]欄にコメントしてみようと思います。

• reiko_aki
回答No.2

返答はメールされないです。

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 すぐコメントしてきそうな相手なのでどうなのかなと思い質問させていただきました。 返答は相手にメールされないとのことで安心いたしました。 [返答]欄にコメントを書こうと思います。

• hime_mama
回答No.1

[返答]については連絡されませんよ。 相手の評価を見に行くまでわかりません。

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 すぐコメントしてきそうな相手なのでどうなのかなと思いまして質問させていただきました。 [返答]欄にコメントを書いてみようと思います。