• 締切済み

オークション評価ページの「返答」は相手に送信されるのでしょうか?

ヤフーオークションのヘルプを見ても書いていなかったようなので、質問してみました。 「評価」が書き込まれたら、評価された側に「評価されました」と評価そのものとコメントのメールがきますが、評価コメントに対しで「返答」した場合は、同様に相手にメールがいき、わかってしまうのでしょうか? 先日、出品したものが落札され、すぐ送ったのですが、「遅い」とコメントされ、これを見た人が誤解を受けるかもしれない、と思い、「朝一ですぐ送りました」と返答したいのですが、相手にわかって再度返答してきたら嫌だなと、返答で言い合いしているページを何度となく見たことがあるので・・・。 ご存知の方、経験者の方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#24612
noname#24612
回答No.3

相手には返信されません。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/win/win-36.html きちんとした対応をしているのであれば、今後の取引に影響するのも困るので、返答で書いておいた方がいいと思います。

tenshinohane
質問者

お礼

さっそくの回答をありがとうございます。 みなさん教えてくだっさっているように[返答]コメントは相手には送信されないのですね。 オークション終了から取引終了まで格別遅かったわけではなく、数日のうちに終了しているし、連絡もまめにいれていたのでそのへんも要領よくまとめて[返答]欄にコメントしてみようと思います。

  • reiko_aki
  • ベストアンサー率16% (21/131)
回答No.2

返答はメールされないです。

tenshinohane
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 すぐコメントしてきそうな相手なのでどうなのかなと思い質問させていただきました。 返答は相手にメールされないとのことで安心いたしました。 [返答]欄にコメントを書こうと思います。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

[返答]については連絡されませんよ。 相手の評価を見に行くまでわかりません。

tenshinohane
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 すぐコメントしてきそうな相手なのでどうなのかなと思いまして質問させていただきました。 [返答]欄にコメントを書いてみようと思います。

関連するQ&A

  • 評価のコメントに対する返答について・・・

    ヤフーオークションを利用しております。 先日お取り引きをした出品者様から「非常に良い」の評価をいただきました。 その際のコメントに対して返答をしたのですが、 この返答はヤフーが相手の方に自動的にメールで知らせてくれたりするのでしょうか? 今まで評価をいただいてもそれに対して返答したことはなかったのですが、 今回はわけあって初めて返答しました。 少し気になったので、こちらで質問させていただきました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • yahoo オークションの評価後の返答について。

    いつもgooの皆様にはお世話になっています。 今回、初めてyahooオークションに参加し落札しました。 その後、出品者の方の丁寧なメール、配送などで取引完了となりました。 出品者の方への評価も無事入力させて頂き、また、私への評価もいただきました。 その私への評価を見るところに"返答する"とあります。 すべてを終了したように思っています。 コノ"返答する"は何か書かなくてはいけないものでしょうか。 それともそのままおいておくものでしょうか。 皆様はどうなさっています。?? オークション初心者です。失礼があってはと思い質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • ヤフオク:評価への「返答」は相手に届いているのでしょうか?

    ヤフオクで出品した者です。商品発送後に落札者の評価を行いました。商品到着後に落札者から評価が返ってきたので、そのコメントに対し「返答」を入力しました。 すると、私の評価一覧の画面ではその「返答」が反映されたのですが、相手方の評価画面には私の「返答」は反映されていませんでした。そういう仕組みなのでしょうか?私からの「返答」を相手方はどうやって見ることができるのか(もしくは見れない?のか)、教えてください。

  • ヤフオクの評価への返答

    先ほどヤフーオークションに出品した品物が落札され、相手の方とお取引をしました。 別に何事もなく終了したのですが、取引を始めた時から相手の方が自らへの評価は不要だと言っていました。そしてお品が届いたのか私への評価が入り、相手の方が評価は不要といっていたので私は自分にされた評価に対して返答するコメント欄で、お礼を伝えようと考えてます。 相手の方は落札した品を他人に知られるのがイヤ、というのが理由で評価は不要とのことです。評価すれば履歴となって残るからですが、勿論悪いの時は評価を付けてもいいと言っていました。 とても気持ちのよい取引だったのでお礼を言いたいのですが、この場合(コメント欄で返答する場合)は相手の履歴に入りますか? こういう事ははじめてなので、そして相手が少し念を押して『評価は不要です』と伝えてくるので質問しました。 簡単な事かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • Yahooオークション評価に対する返答

    よろしくお願い致します。 Yahooオークションで100件以上大変よいの評価を頂いてまいりました。 今回初めて大変悪いをつけられました。 これは落札者様都合で削除したため、相手が私に仕返しのようにつけたものです。 相手は新規の方です。 私としては心外な評価です。 こちらからは数回相手に連絡しており、私の名前&住所&電話番号は相手に知られています。 しかし私は相手が名前も住所も電話番号も教えてくれなかったので、全く知りません。 この様な不利な状態で評価で争うのも相手の素性が分からず、怖いのでほっておくのが一番と思うのですが、評価の「返答」で私の言い分を入れた方が良いでしょうか? もし入れた場合、相手はこの私が入れた「返答」を読むことはありえるのでしょうか? Yahooから評価のように自動メールで相手に送られるのでしょうか?? 相手がどんな人なのか分からないというのは本当に不安で。。。。また返答を見て何をされるか。。。と思うと怖いです。。。 どうか。。良きアドバイスをお願いします。

  • オークションで評価からのイタズラ 相手のアドレスから所在は分かりますか?

    ヤフーオークションで評価を利用したイタズラに困っています。 こちらは出品者だったある日、商品が落札されました。 出品者として、最初の落札後の挨拶文を送ったのですが、 相手からの返事は一度もなく、こちらの評価欄を荒らされました。 評価に「非常に悪い」を付けた上、中傷誹謗されたので 「返答」を使ってこちらもコメントを残しておいたのですが かえって相手がエスカレートしてきたので放置していました。 しばらくして、他の方との取引で良い評価が頂けて 悪い評価の上に積み重なり、イタズラされた評価が埋まってくると、 またわざとコメントを残されます。 当然、評価を再入力されますと、 いくら過去の取引でも、また埋もれていたのが 評価のトップにあがってきてしまうので こちらの評価の最初のページの一番上に 常にイタズラされた「非常に悪い」があります。 イタズラとは知らずにこちらが送ったメールの 「個人情報を晒す」とまで言っています。 相手はもう何度もこれを繰り返しています。 残されるコメントも中傷誹謗ひどいものです。 そこで、お聞きしたいのですが 相手のメールアドレスから、相手の所在(情報)って 分からないものでしょうか? 相手はこちらの個人情報を知っています。 しかし、こちらはメールアドレス以外知りません。 相手からメールは一度も来ていませんのでヘッダーなどもわかりません。 ただやめるように言っても無駄なので 相手の情報をつかみ忠告の意味でやめるように話そうと思っています。 どなたか、詳しい事をご存じの方はいませんでしょうか? 相手のアドレスは、フリーメールではなく プロバイダーから与えられたメールアドレスでした。

  • オークション後の評価について

    Yahoo オークションに参加しています。 先日出品してた物が落札されたのですが、 落札者からキャンセルをされました。 補欠落札者がいたので、落札者都合で削除し 繰り上げをしています。 このときに相手にはYahoo側から 非常に悪い評価がつきますよね。 出品者のこちらからもコメントを入れて 非常に悪い評価をしました。 ところが、この最初の落札者は 自動的に悪い評価が付くことを知らなかったそうです。 メールにて丁寧な謝罪の文章と 手数料などかかった費用をもってくれると言っています。 良心が痛むので、 評価を変更しようかと思っているのですが、 この場合の評価の変更は可能なのでしょうか? Yahoo側から付いた評価は こちらの評価を良いに変更すれば、 同じく変更されるのですか? もし、変更出来るので有れば 手数料を受け取り変更する予定ですが 出来ないので有れば、手数料は頂かないつもりでいます。

  • オークションの悪い評価について教えて下さい

    教えて下さい。 オークションで非常に悪い出品者だと評価されてる人のコメントを見てますと、落札者が出品者を「非常に悪い」と評価しながら、コメントにはスムーズな取引を感謝とか、中には「気持ちの良い取引でしたが、システムの都合上悪い評価しかつけられない」というのがあります。 この故意に悪い評価をつけるシステムとはどのようなシステムなのでしょうか?  実際に取引が行われても「非常に悪い」という評価にすると、何かの金額が節約出来るようなシステムが存在するのでしょうか? yahooに質問しても確認出来ないという返答しか得られませんでした。 以上、よろしくお願いします。

  • yahoo auction での不当な評価に対する返答について

     私は評価が30位で出品・落札が半々のライトユーザです。この度、あるブランド品を出品したのですが、入札してきた方が過去に、「同じブランド商品のみ」でトラブルを起こし、悪い評価を貰っている人でしたが、「非常に悪い」という評価のコメントに対しても真面目なコメントが多かったので、最終的な落札者となられたその方とお取引をさせていただきました。  ですが。1日くらい経過してから、「振込が遅れる」というメールと住所氏名が送られてきて、落札者の方が「ぱるる」を希望されたので口座をお教えしたところ、「銀行の方が確実だから」と銀行口座の開示も求められました。  最終的には振り込んでもらえ、先方の希望通り、郵パックのこわれもの扱いで発送をし、メールにも、小包追跡のURLとお問い合わせ番号を書いておきました。  届いたと言う報告が無いため、「評価欄にてご一報願えれば幸いです」と書いたところ、「仕事が忙しいのに、振込や評価の催促ばかりして、落札者のことを何一つ考えていない人だ、皆さんこのコメントの内容をよく読んでください!」と「非常に悪い」という評価をつけられてしまいました。  この方は総取引数が500以上ある方なので、私につけられた「初めての【非常に良い】以外の評価」としては重く受け止めています。返答で、「督促はしていないこと」を書きましたが、それ以外にも「してはいないこと」でたくさんの非難を受けています。一つ一つに「それは事実と違います」と根拠を提示して返答していたら、「自分の過ちで【悪い評価】を貰ったからと言って、いい訳ばかりするな!」と怒られてしまいました。  確かに初めての【非常に良い】以外の評価でしたし、事実と違うことで【非常に悪い】という評価を受けたことはショックなのですが、一々返答するのはおかしいのでしょうか?私のような人間と取引は今後したいとはもう誰も思わないでしょうか。

  • ヤフーオークションで評価が送信できない

    ヤフーオークションで落札をし、品物が届いたので評価のページを開いて入力し、ボタンを押すのですが、「ページが表示されません」になってしまい、更新しても、戻ってやり直しても評価をつけることができません。 昨夜はネットを切ってつなぎなおしたり、再起動したりしましたがとうとうだめで、今夜もう一度やっているのですが、同じ状態がつづいています。 その前3件は問題なく評価をつけられました(本年の別の日ですが)。 今日も、入札したり、他のページを見たりは問題なくできています。 通信がAirH"なので、不安定なときはありますが、電波の調子のいいときにやってもだめです。 ヤフーのヘルプから問い合わせをしようとしたのですが、これまた、 参考ヘルプを見てそこの いいえ ボタンを押すと送信フォームができる というのですが、送信フォームができなくて、ヘルプを見てからにしろと拒否されてしまい、質問することができません。 何が悪いのかわからないので、こうではないかというケースがありましたら教えてください。 出品者の方には、こういうわけで評価がつかないと、ゆうべメールでお知らせしましたが、この後のものがどうなるのかわからなく心配です。 パソコンのOSはWinXPです。 この質問のあとも試みていますので、できるようになっているかもしれませんが、今後の参考のためにも教えてください。