• 締切済み

調理師さんのネクタイ?ナプキン??のしめ方教えてください。

コックさんとかが首にまいているネクタイみたいなもの ありますよね。その結び方、知っているかたいらしたら 教えてください。

みんなの回答

  • toagoo
  • ベストアンサー率22% (161/709)
回答No.1

正解か判らないけど、 わたしはこう、結んでいました。 基本的にネクタイしばりです。 スカーフが正方形なら、角を頂点に向かって、折り曲げ、さらに折り曲げる。 これで、ネクタイぽい形になったでしょ。 スカーフの先は、尖ってますよね。 平面なら折り方間違いだよ。!! 折り方その2 三角に折り、5CM幅で プリーツを作り折り曲げる。 それを本結び。  これでスカーフリングしてる人もいるかな? 曖昧でゴメンね。  自分で気に入る方やってみて

charikan
質問者

お礼

やってみます!!!ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • ネクタイが苦しい

    ネクタイをする時ワイシャツは首までボタンをしてネクタイを遊びがないぐらいまで締付るのが基本だと思いますが そうすると首に違和感や喉仏にあたって苦しく常に吐き気がします。 ワイシャツが悪いのかネクタイ締付のコツなどあるのでしょうか? やはり緩めるとマナー違反になってしまうと思うので。

  • ネクタイをして首を締めた方が顔面からの汗は減るので

    ネクタイをして首を締めた方が顔面からの汗は減るのでは? クールビズでノーネクタイは良いけどネクタイは汗止めとしては良いアイテムな気がします。 体の胸部をきつく縛ると汗止めになるそうです。 ってことはネクタイで首を締めても汗止めになると思うのです。

  • ネクタイを締めることについて

    以前から、聞きたかったんですが、今、男性がネクタイを締めるのは、ファッションでなくて、マナーになってますよね。 ネクタイしなきゃ、いけない、みたいな。 職場では、年中同じネクタイをしている人もいます。 ネクタイは、首を締めるもので、夏は暑いだろうし、冬でも、窮屈じゃないかと思うんですが。 合理的に考えて、ネクタイは、仕事そのものには、いらない、と思うんですが。 エリザベス朝のイギリスで、エリマキトカゲのような襟飾りが流行ったのと同じで、現代のネクタイも、後世から見たら、「あんなものしてたのか」と思われるんじゃないかと思うんですが。 ネクタイをすることについて、みなさんの考えを聞かせてください。

  • ネクタイの丈直しをしたい

    私は首が細く、背も低い方なので、ネクタイをプレーンノットで結ぶとどうしても長くなりすぎてしまいます。 そこでネクタイの丈を短くしたいのですが、どこで頼むのがいいでしょうか?結構高額なものなので、雑な仕事をしないしっかりとしたところで頼みたいと思っています。よろしくお願いします。

  • ネクタイについて

    長いネクタイの真ん中あたり、裏側。そこに貼り付けてある長さ20センチぐらいの白い布生地が、まるで補強用に見えますが、実際に着用すると何のためにあるのかわかりません。特別な使い道とか意味があるのでしょうか。 ブルックスブラザーズのネクタイで貰いモノなのですが。こんなネクタイ初めて。 この白い生地があることで、その部分だけネクタイが厚く硬くなってるため非常に巻きづらい。丁度ネクタイの結び目にあたるとネクタイの摩耗の補強になるのかもしれないが、結び目の位置なんて人によって首の太さも身長や巻き方にもよるし。 結び目ではなく首周りの裏側に丁度あたるかと言えばそれも微妙。 誰か教えて下さい。

  • ネクタイとは何か

    ネクタイについて、以下のような発言を何度か聞きます。ドー思いますか?感想を回答ください。 ・ネクタイをしないで面接に行くとは、何を考えているんだ! ・私の面前でノーネクタイということは、私のことをバカにしているんだと判断しました。 ・商談成立させたければネクタイしろ! ・ネクタイしなけりゃ即失格だね。 ・ネクタイしないヤツは死ね! ーーー 質問は以上です。これ以下は私の意見です。 「相手の為にネクタイを締める」といった考え方が愚かである。ノーネクタイで第一ボタンの開いた輩のラフな首が目障りだから、ソイツをネクタイで絞殺したいとする評価者も、器が小さい。ノータイを理由に、ソイツの評価を下げて懲らしめて、満足か? ネクタイをどうするかの決定権を、ネクタイの所有者に一任すれば良い。他人がネクタイの有無をごちゃごちゃいうのは筋違いの野次馬だと思う。 「社会人としてネクタイをすべき」って、その意見は個人の意見として尊重されるだろうが、他人に向けた強制的義務を押し付けるものとするには根拠が乏しい。辞書で「社会人」を引いて「ネクタイをしている人」とでも書いてあるのか?色々な辞書があるけど、その辞書は他の辞書との差別化を図ってそうしたように思う。 男はネクタイするが、女はネクタイしないといった風習も男女差別である。女がネクタイしても良いし、男がスカート履いても良い。 夏はクールビスでノーネクタイが認められるそうだが、冬春秋の扱いがドーなるのか曖昧である。冬はネクタイする義務があるのか?冬にネクタイ義務があるなら、夏でも暑さに我慢してネクタイを締め義務を果たすのが筋なのでは?冬のノーネクタイに、テメーは何か文句あるのか?夏は暑いから、他人のノーネクタイをテメーは許してやってるのか?ノータイは目障りか?夏と冬の違いは温度だけか。夏でも天候で冷え込む日があるが、そのときはネクタイするのか?本当は、夏の暑い日でも、他人の首にテメーはネクタイを巻き締めたいのか? ネクタイには、相手を幸せにする力があるのか?単なるの長い布だぜ。まー、着こなし方が良ければ、効果的なファッションアイテムになるとは思うけど。 ネクタイをしないことで相手が不愉快になるだけなら、ネクタイ考案者は社会の邪魔者だ。ネクタイを締めることがデフォルトで±0、ネクタイを締めなければ常識外れでマイナスなんて、要するにネクタイは単なる害であり、最初から考案されなければ良かったのだ。飽くまでもネクタイは自分を格好良くする為のファッションアイテムで、試着して似合うと思えばソイツの判断で自由に着用させれば良い。

  • ネクタイの結び方の選び方

    こんにちは。 来春からめでたく社会人になるのですが、必須となるネクタイについて質問です。 就活の間はずっと、プレーンノットで結んでいました。というか、プレーンノットしか出来ないのです…。汗 でも、僕は身長もそんなに高くないし(170cmくらいです)、首も細いので、プレーンノットだと、ネクタイが結構余ってしまい、ちょっとイケてません…。身長の低い人向けの結び方ってどれなんでしょう?教えて頂ければ、それを社会人になるまでに覚えたいと思います。

  • ネクタイピンじゃなくて・・・あれなんていうんだろう。。

    ネクタイピンじゃなくて、首のところでとめるというか押さえるというか、そういうやつってなんていうんですか? 教えてください!

  • 変なネクタイ

    高校生男子です。学校でカーディガンを着るときに(基本は学ランです) ネクタイを締めたいのですが不器用なので締められません 練習をしても一向に締められるようにならないので なにか手はないかと考えていたところ 以前買い物をしているときに 首輪にネクタイの先がくっついたような形状で それを首にかけて襟に隠すだけでネクタイを締めているように見える ものを見かけたことを思い出しました 近所の店を回って探したのですが見つからず、 店員さんに聞こうにもあれをはたしてネクタイといって通じるのか どうかわかりません 多分正式な名前があると思うのですがあれはなんていう ネクタイなんでしょうか? 前置きが長くなってしまいましたがよろしくお願いします

  • 子供用ネクタイをほどいてしまいました

    子供用ネクタイをほどいてしまいました。 これはあらかじめ結んであるタイプで、 フックで首に引っ掛けるだけです。 どうしても元の結びに戻せないため、 戻す方法をご存知の方は 教えて下さい。 どこかサイトでも構いません。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう