• 締切済み

調理師さんのネクタイ?ナプキン??のしめ方教えてください。

コックさんとかが首にまいているネクタイみたいなもの ありますよね。その結び方、知っているかたいらしたら 教えてください。

みんなの回答

• toagoo
回答No.1

正解か判らないけど、 わたしはこう、結んでいました。 基本的にネクタイしばりです。 スカーフが正方形なら、角を頂点に向かって、折り曲げ、さらに折り曲げる。 これで、ネクタイぽい形になったでしょ。 スカーフの先は、尖ってますよね。 平面なら折り方間違いだよ。!! 折り方その2 三角に折り、5CM幅で プリーツを作り折り曲げる。 それを本結び。  これでスカーフリングしてる人もいるかな? 曖昧でゴメンね。  自分で気に入る方やってみて

charikan
質問者

お礼

やってみます!!!ありがとうございました(^-^)