解決済み

無線アクセスポイントのもっとも安いものの価格は??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.261666
  • 閲覧数254
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

タイトルのとおりです。

えっと、ADSLモデムはイーアクセスのレンタルです。
それで、同時に複数台での共有はしないので、単純に有線を無線にするアクセスポイントで結構です。
店頭を見ても、数が多いし、BUFFALOの製品は数が多いし、機能差がどうしても見分けにくいので、どれを選んだら一番いいのかさえもわからないくらいです・・。^^;

とにかく、単純に有線を無線化する機器のもっとも安い(それなりの使いやすさ・メーカーを選びます。)ものの価格と、メーカー、型番などを教えてください。

メーカーのWEBサイトのアドレスなども教えていただけると幸いです。(初心者なのでどこをどう調べたらいいのかわからなくて・・。)


よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

asucaさんが大体のところは説明していますが、ちょっとだけ付け足します。

WLI-PCM-L11GPは、WLI-PCM-L11Gの後継機種です。
また、WLI-PCM-L11GとWLI-PCM-L11GPは外部アンテナが接続できます。
(WLI-PCM-S11は接続できません)

スマートで高性能なPCカードを選ぶのでしたらWLI-PCM-L11GP、安価なPCカードを選ぶの
でしたらWLI-PCM-S11となるでしょう。

それから。
>えっと、機種はNECの「VALUESTAR NXのVC800J/5FD」ですね。
「VALUESTAR NX VC800J/5FD」では、NECのサイトで検索でき
なかったですが、「VALUESTAR C VC800J/5FD」という機種は有り
ました。
もし、「VALUESTAR C」で良いのでしたら、PCカードを搭載していますから、
PCカードタイプが使用できます。OSもWinMeなのでOKですね。

トラブルなく接続できると良いですね!ガンバってください。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

WLI-PCM-L11GP128/40bitWEP対応、WiFi認証取得 Security Lockデザイン採用(これはアンテナ部分に穴を開けてあることです。ここにワイヤーを通すと盗難防止になります。)

WLI-PCM-L11G128/40bitWEP対応、WiFi認証取得

WLI-PCM-S1140bitWEP対応

という違いです。

WLI-PCM-S11と比べるとWLI-PCM-L11GPは処理速度が若干あがっていて速度が速くなっています。

またWLI-PCM-L11GPはアンテナ部分が他の2つに比べると小さくなっていてじゃまにならないようになっています。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>そういえば、この製品はWIFI対応じゃないですよね?

ちがいます。

しかし他社の機種(親子と子機が違う会社)同士の接続でなければ余り問題になることではないですよ。

Cardbus対応のカードスロットが付いているのであればそれを使えばPCIバスを使うためのアダプタを必要としませんのでその分やすくすみます。
使用上は問題ないですよ。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

すみません、補足を全て読んでいませんでした。(^_^;

>それと、今使っているPCはデスクトップなのですが、PCカードスロットがあいて
>いるので(もちろんCardBusなどには対応。)そちらを使ってもいいでしょうか?

なんというPCなのでしょうか?
あまり、デスクトップにPCカードスロットが付いている機種は聞かないので。

わたしの思い過ごしで実際にPCカードスロットが付いているのでしたら、そちらを使用
することは出来ると思います。あとは、紹介したサイトでご使用のPCのOSがサポートされ
ていることを確認されたほうが良いと思います。
補足コメント
noname#5273

えっと、機種はNECの「VALUESTAR NXのVC800J/5FD」ですね。
たぶん、PCカード使えると思います・・。
投稿日時 - 2002-05-01 19:25:15
  • 回答No.4

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

この(WLA-L11G、WLS-L11GW、WLA-S11G)3タイプのことを言っているのでしょうか?

WLA-L11G、WLS-L11GWは、親機は同じものです。子機が最初から2つ付いているかの違いです。

WLA-L11GとWLA-S11Gの違いは、主にアンテナ関連だと思います。
ダイバーシティアンテナになっていたり外部アンテナ(オプション)が接続できたりするので
高性能になっているのではないでしょうか?
(WLA-S11GよりWLA-L11Gのほうが、電波が良好になる場合があるということでしょう)

以下に「AirStationの接続テスト」をBUFFALOが公開しています。
外部アンテナの有無によってどれだけ違うか判ると思いますので、一度ご覧になってください。
また、実際に使う場所に一番近い環境を参考にすると良いのではないでしょうか。

「AirStationの接続テストのページです。様々なケースの電波障害についてレポートします。」
http://www.airstation.com/products/jointest/menu.html
補足コメント
noname#5273

えっと~、微妙に違いますね。。(^^;)
すいません。説明が悪かったです。
「WLI-PCM-L11GP」と「WLI-PCM-L11」と「WLI-PCM-S11」の三つの違いです。

上の三つの違いについて教えてください。
投稿日時 - 2002-05-01 19:14:24
  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>えっと、子機のほうも教えてください・・。(^^;)


子機の方は本体がどういったタイプかが分からなかったので一覧を紹介しておいたのですが。

デスクトップで簡単に繋げるのだったらUSBタイプがありますしノートだったらPCカードタイプの物になりますね。

WAPは通常の親機、子機の使い方をする場合それほど問題にならないのでは?
  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

BUFFALOのWLA-S11Gなどは如何でしょうか?
定価で17800円です、(実売もあまり変わらないと思いますが。)

コレガのAP-11miniだとWAP非対応ですが、こちらは対応しています。
実はわたしはコレガを使用していますが、購入後、WLA-S11Gを知ってちょっと後悔しています。

子機と言っているのは、PCカードタイプのことでしょうか?
できれば、同じメーカの子機を購入するほうがよろしいのではないでしょうか?
なんらかの不具合が発生した場合、問題解決が楽になると思いますよ。

BUFFALOのWLI-PCM-S11などは、7,8千円程度だと思います。

BUFFALOのサイト
URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/wireless.html

価格については以下のサイトが参考になると思います。
URL:http://kakaku.com/
補足コメント
noname#5273

回答ありがとうございます。
もう一つ聞かせてください。

参考URLを見たところ、無線LANカードが「WLI-PCM-S11」以外に二つありました。
それらと、これの違いはなんですか?買うならどっちがおすすめでしょうか??

それと、今使っているPCはデスクトップなのですが、PCカードスロットがあいているので(もちろんCardBusなどには対応。)そちらを使ってもいいでしょうか?

以上二点、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-04-30 20:10:29
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

e-accessだったらルータタイプですのでルータ機能を無線アクセスポイントが持っていなくてもいいですね。

corega Wireless LAN AP-11miniなんかはどうでしょう。実売で17000円程度です。

http://www.corega.co.jp/product/list/wireless/index.htm

設定は割としやすいですが子機の方はコレガのものでないと繋がらないことが多いですので気を付けてください。
補足コメント
noname#5273

えっと、子機のほうも教えてください・・。(^^;)

そういえば、この製品はWIFI対応じゃないですよね?
投稿日時 - 2002-04-29 20:38:46