• ベストアンサー

写真入年賀状の作成

家族の写真4。5枚を入れた年賀状を作成します~素敵な年賀状にしたいです。参考になるようなサイトご存知ありませんか。

noname#30408
noname#30408

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ossan23
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.1

あなたがエプソンのプリンターを使ってるなら Webプリワールドが使いやすいですよ

参考URL:
http://webprint.epson.jp/mypage/pub/index.jsp
noname#30408
質問者

お礼

色々使えそうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
noname#30408
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 入籍後の年賀状作成について(写真入り)

    お世話になります。 先に入籍して来年式を挙げる予定のものです。 さて、年賀状を書くシーズンになってきましたが 書くのに悩んでおります。 これまで無料のイラスト集をとって年賀状にしたりは してきましたが写真入りというのは使い慣れておらず どうしたらいいか悩んでおります。 なにか写真入りで背景となるいいサイト(無料) や写真入りをすることができるイラストなどがあるサイトを 教えていただければと思います。 筆王は持っているのですがこれで写真入りを作ってよいのか などよくわかっておりません。 結婚されたあとの2人の写真、子供入り写真の作成体験談も含め お教えください。

  • 写真入りの年賀状

    よろしくお願いします。 私は独身ですが、家族写真の年賀状ならまだしも、子供だけの写真の年賀をもらうと「痛い!」と思ってしまいます。そんな私は、愛犬の写真でオリジナル年賀状を毎年送るのですが、もしかしてこれも…「痛い」でしょうか?

  • 写真入りの年賀状は喜ばれないの?

    今朝、某番組で「子供の写真だけの年賀状は喜ばれない」と特集をしていました。 大勢の方が子供だけの写真は嬉しくないと回答していて、その理由が「自分の子供を自慢しているだけ」とか「幸せな家族と思って欲しいだけ」とかで、正直驚いてしまいました。 私は結婚10年で子供がいない(出来ない)のですが、友人・知人から子供だけの年賀状を貰って不愉快になった事が無いです。 自分が不妊だから子供の写真を送ってくるなと思ったこともない。(そう思う方もいるらしいんです)単純に老けていく自分を年賀状に載せるのは嫌なんだろうなって・・・それは同感できるなって思ってました。なのでTVで回答しているような自慢とか幸せな家族と思ってほしいだなんて思ってる訳ないと思うんです。 私たち夫婦は子供がいないので、二人の写真を年賀状にして送っています。 もしかして、夫婦二人の年賀状も世間的には嬉しくないのかなと不安になってしまいました。 「夫婦仲良しで自慢している」とか「幸せに思われたいのよ」なんて思われているんじゃないかと、何だか疑心暗鬼になってきてしまいした。 私は家族の写真、子供だけの写真、夫婦の写真、ペットの写真、風景の写真、写真だけじゃなく、オリジナルで製作した年賀状、色々あって、どれも楽しいと思うのですが・・・ それより、コメントが無いとか、既製のをぽ~んと送られる年賀状が嫌というか心が感じられなくて悲しくなってしまいます。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • デジカメの写真入の年賀状

    昨日は年賀状の素材の事でおせわになりました。 ありがとうございました。 今回は自分の年賀状のことなのですが、 デジカメで撮った写真をつかって年賀状を作成 したいと思います。全くの初心者なので どのソフトを使うといいのかわかりません。 いいソフトを知っている方よろしくおねがいします。 できれば簡単にできるソフトでお願いします。

  • 年賀状作成で、写真が読み込めません

    こんばんは。 日本郵便の年賀状デザインキットで、年賀状を作成していて、写真付きの物を作成したいと思っています。 ですが、パソコンに保管してある、デジカメの写真が読み込めず、『画像ファイル読み込めませんでした。画像の横幅、または高さを確認して下さい』と出てしまいます。 画像読み込み時の最大サイズは2800px×2800pxとあり、自分の写真は大きさが、3648×2736と表示されています。 これは大きくて読み込めないという事なのでしょうか? パソコンには全く詳しくありませんので、どうかわかりやすく説明して頂けると助かりますm(__)m 宜しくお願い致します。

  • 写真入年賀状にサングラスの写真、どう思われますか?

    来年の年賀状についての質問です。 題名のとおりですがとてもよい家族写真(夫婦、赤ちゃん、犬2匹)がとれ、年賀状に 使いたいと思ったところ唯一主人がサングラスをかけて写っているのが 気がかりです。 あまり気にならないものでしょうか? それとも新年の挨拶状なのでやめたほうがいい! もらったことがある!など、 ご意見いただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 写真を差込みするだけで年賀状を作りたいのですが・・・。

    デジカメの写真をテンプレート等で差込みするだけで年賀状を作成したいと思っています。 無料のサイトで探しておりまして、過去の質問も検索させて頂いたのですが、あまり数が出てこなかったので質問させて頂きました。 パソコン初心者でわたくしの探し方が悪いのかもしれませんが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご紹介頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 最近やたらと多い、写真入年賀状

    これって、どう思いますか? PCの普及のせいもあってか、一昔前に比べると とにかく多いです。 家族全員の写真入、子供の写真。 たまに、自分ひとりだけのショット。 日本は平和だと言う事ですか・・・。 写真入の年賀状出しますか? もらって嬉しいですか?

  • 写真つき年賀状を自宅で作成したい。

    こんにちは。 家にあるプリンターで写真つき年賀状を作成したいのです。 インクジェットはがきに写真風に印刷するのではなく、写真そのものを年賀状の裏面に貼り付けたいのです。 他の回答を見てみると「写真はがき」なる物があるようで・・。 作成は可能なのでしょうか? 機種はエプソンのpm-A890です。 よろしくお願いします。

  • 年賀状作成

    写真入りの年賀状を作成しています。色々な無料素材のテンプレートをダウンロードしても解凍がうまくできません。どなたか教えて下さい。もしくは簡単に作れるサイトがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。