• 締切済み

おすすめアーティストを教えてください。

最近車に乗る時間が多くなって同じCDをリピートして聞いてます。 たまには他のアーティストも聞きたいのでお勧めのアーティストを紹介してください。 参考になるかどうかわかりませんが、現在車内にあるCDは Dreams Come True(吉田美和)、柴田淳、アンジェラ・アキ、サラ・ブライトマンです。  好きなアーティストはもちろんドリカム、小島真由美、SAKURA、平井堅、などです。 レンタルしようと考えてるのは、EPO、徳永英明、K、最近興味があるのは安藤裕子、熊木杏里、などです。 演歌以外なら男性女性どちらでも、洋楽でもかまいません。多分何度も繰り返し聞くことになるので何度聞いても飽きの来ない音楽がいいです。 アルバムタイトルも一緒に教えていただけると大変嬉しいです。 注文が多くて申し訳ないですが宜しくお願いします。

  • alton
  • お礼率57% (20/35)

みんなの回答

  • nubala
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

阿部真央さん。 最近注目のアーティストです。 これからきっと大物アーティストの仲間入りする気がしますよ。 アルバム「ぽっぷ」はハズレなしです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%BC-%E9%98%BF%E9%83%A8%E7%9C%9F%E5%A4%AE/dp/B003EIERTA
  • kw9w-inds
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.3

曲が案外知られていないw-inds.なんかいかがですか?? デビュー当時は知っているという方が多いみたいですが、デビューしてから6年たち、昔とはまったく違った音楽が聴けますよ♪ ベストアルバムも1枚出てますし、昨年の3月デビュー5周年を記念したアルバム「THANKS」も出てますので、よかったら聞いてみてくださいね^^ http://www.w-inds.tv/index2.html それと、そのw-inds.のメインボーカル橘慶太が昨年ソロでデビューしました。 w-inds.はダンスパフォーマンスメインですが、橘慶太は自身で作詞をして彼自身の素直な気持ちをストレートに受け取ることが出来ます。 「声」というアルバムも出しているので、ぜひ聞いてみて下さい♪ http://www.keita.tv/index2.html

  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.2

とりあえず何人か紹介しておきます 1、lyrico http://www.lyrico.net/ 歌唱力もあって安心して聴けます 以前は露崎春女(つゆざきはるみ)の名でファンキーで パワフルな唄が多かったのですが lyricoになってしっとりした唄も増えてきました。 アルバムとしては2ndの「Voices Of Grace」あたりがお薦めです。 個人的に好きなのはその中の「Eternity」「キセキノハナ」などです。 著作権の関係で直接紹介できませんが http://www.youtube.com/ で検索するとPVがいくつか見られるようです。 2、本田美奈子 亡くなられて1年以上になりますね。 アイドル時代や、数年前のクラシックのカヴァーが有名ですが その間にもいい曲が結構あるのを知りました。ということで 「LIFE~本田美奈子. プレミアムベスト~」を お薦めしておきます。 3、中村中 最近注目しているアーティストです。 岩崎宏美と中島みゆきを足して2で割ったかんじでしょうか? もうすぐ1stアルバムが出ます http://www.nakamura-ataru.jp/disc/

alton
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 回答ありがとうございました。 lyricoはいいですよね。←このCDは持ってませんが 露崎春女のCDは何枚か持っています。 よく透った素敵な声で私も大好きです。 本田美奈子。さんは素敵だなとは思うけど車の中で聞こうとは思いません。 中村中さんは最近「いい女」を耳にすることがよくありまして(昼ドラで) どうしても歌い始めがあまり好きではないIZAMの声と重なってしまってどうも受け入れられません。 わがままいっぱいで申し訳ありません。

回答No.1

質問者さんと私の音楽の好みがかなり近いので、 (本当にぴったりで驚いてしまいました!) 是非是非、このアーティストを紹介させて下さい。 私は、KOKIAという女性シンガーソングライターの 『Remember me』というアルバムをオススメ致します。 買ってからもう2年以上経ちますが、 何回聴いても飽きないどころか、ますます味わいが増して… まるでスルメのようです!(笑) というのは冗談にしても。 コチラで、そのアルバムに収録された曲が(ちょっとずつですが)試聴できます♪ http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A012051/VICL-61239.html また、Amazonでのカスタマーレビューを見ていただければ、 どれだけ評価されているかがお分かりいただけるかと思います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CD8HB 彼女は、高校・大学と音楽学校で声楽を専攻していた方で、 表現力・歌唱力はJ-POP界では抜きん出ています! 声が一つの、洗練された楽器のようです。 歌声だけでなく、その歌詞も世界観も素晴らしいですよ♪ そのせいか、感動flash作品のBGMに曲を使用されています※音量注意※ http://www.geocities.jp/flash556ch/tyokin.html http://www.geocities.jp/flash556ch/toshiue.html きっと質問者さんも気に入っていただける事と思います! 五つ星でオススメさせていただきます★★★★★

参考URL:
http://www.kokia.com/
alton
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 私が「好きだ」と挙げた(あまりメディアに出てこない)アーティストは、友人などから言わせると「マニアック過ぎてわからない」んだそうです(笑) それを「ぴったり」だと言ってくださる方がいるかと思うかなり嬉しい驚きです。 早速FLASHを見てみましたが(まだ1回だけだけど)読むのに夢中で歌は歌詞は頭に入ってきませんでした。が、文章の内容と耳に心地よい透き通った声がピッタリで涙が出そうになったくらいです。 さすがに好みが近いということだけあってKOKIAさんの歌声はとっても気に入りました。早速手に入れたいと思っています。 どうもありがとうございます。 他にも「これはいけるっ!」というアーティストがいたらまた教えてください。宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • カバーアルバム

    徳永英明や中森明菜を筆頭に、昨年は杏里もカバー曲だけのアルバムを出しました。 他のアーティストもカバーだけのアルバムを出していると思うのですが、どんなアーティストのものがあるのでしょうか。教えて下さい。 なるべくなら女性アーティストのアルバムを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ピアノに精通している方に質問

    以下のアーティストの中で一番ピアノの腕がいいと思うのは誰ですか? ・エルトン・ジョン ・ビリー・ジョエル ・サラ・マクラクラン ・アンジェラ・アキ ・久石譲 ・デビッド・フォスター ・スキマスイッチ

  • 一人でカラオケに行くのが好きなのですが!?

    一人でカラオケに行くのが好きなのですが!? 私は、一人でカラオケに行き、好きなだけ好きな曲を歌いますが、 他の人から言わせれば、むなしいとか、さみしいとか つまらないと言う人もいますが・・・一人でカラオケに行って 思う存分歌っていいですよね。(うまいかヘタかは別にして) 山下達郎・徳永英明・松任谷由実・竹内まりや・稲垣潤一・井上陽水 大滝詠一・山本潤子・柴田淳・中西圭三・中島みゆき・古内東子 鈴木雅之・EPOなどを主に歌います・・・(年齢がわかりそうですね、笑)

  • サラ・ブライトマンのような歌手

    音楽には詳しくないものです。 先日、友人からサラ・ブライトマンを教えてもらってその声を歌唱力の素晴らしさに感動しました。 さっそくCDを購入して楽しんでいるのですが、 他に似たような歌手がいましたら、教えてください。 女性で、声はクリスタル系、クラシカルな歌唱をするアーティストです。 よろしくお願いします。

  • ジャニーズのカバー。

    最近カバー曲ブームですが、 ジャニーズのアーティストの曲をカバーしてる曲を知りませんか? ジャンル男女洋邦問いません。 曲提供されたかたのセルフカバーでも。 ワタシはKinKi Kidsが好きですが、 堂本兄弟で、徳永英明さんが歌った「永遠に」には感動しました。CD化してほしい。

  • コピーコントロールCD(音楽CD)って、どういうジャンル・会社に多いですか?

    コピーコントロールCDからコピーする裏ワザがあることは知っています。 ただ、そういう手法は、あまり好きでは無いので、極力、真っ当な手段を用いたいと思います。 CDショップとかに行くと、気になるアーティストのCDジャケットを1枚1枚見ながら、 「これはコピーコントロール」 「これは、そうではない」 と調べている次第です。 しかしながら、CD探しをもう少し効率よく行ないたいので、「どういうCDにコピーコントロールがかかっている傾向が強いか?」という指針みたいなのがあるといいな、と思ってます。 そこで、 ・会社 ・アーティスト ・ジャンル ・発売時期 等々 どのようなCDが、コピーコントロールになっている傾向が強いかについて詳しい方いらっしゃいましたら、教えてくださいませ! 最近見たのですと、クィーンのジュエルズとサラ・ブライトマンのCDがそうでした。(どちらも東芝EMI) なお、東芝EMIから出ているアナウンス http://www.toshiba-emi.co.jp/cccd/ は、すでに読みました。

  • 遠距離恋愛に不安

    私は今まであまり音楽なんて聴かない人間でした、 好きなアーティストはチャゲアスや徳永英明で止まっています。 ある日恋人にCDをプレゼントされました、バンプオブチキンの天体観測です。 あまり聴く事はありませんでしたが、 曲が流れている間彼女について考えたり、少しだけ幸せな気持ちになれました。 同じ物をみたり感じたり、一緒に居ない時間も彼女を感じる事って出来るんだなって思いました。 話は変わりますが彼女は四月に実家に帰ってしまいます、 家庭の事情等から僕とは遠距離になってしまいます。 一年で帰って来ると約束しました、帰って来ないかも知れません それでも彼女の言葉を信じて待つことにしました。 離れていても同じ物を感じたり出来たら励みになるかなと思い、アルバムを作りたいと思います。 皆さん力を貸してください、 遠距離の励みになるような曲、メッセージのある曲等 参考にさせてください。

  • 邦楽限定!私の好みに合いそうなしっとりした曲を教えて頂きたいです

    鬼束ちひろ「Castle・imitation」 亜矢「Over Night」 手嶌葵「光」 奥華子「楔」 坂本真綾「03」 岡崎律子「セレナーデ」 KOKIA「人間ってそんなものね」 熊木杏里「窓絵」 安藤裕子「のうぜんかつら」 以上の曲がほとんど毎日のように聴いている曲です。 透き通った女声と控えめな曲が特徴的な作品をずっと探しています。 上記の曲も十分良いのですが似た雰囲気を持つ曲が他にもあるのであれば是非聴いてみたいんです。 オススメがあれば是非書いていってください。 ぶっちゃけアニメやギャルゲーの曲でも構いませんし歌詞が全て英語でも問題ありません 日本人女性が歌っていて上記の曲のような雰囲気があればですが・・・ ※90年以前のアーティスト、曲またはそのカバー、有名どころ(aikoやGO!GO!7188、天野月子さんなどなど)の曲の紹介は遠慮して頂けると幸いです。 やたらと条件を書いてしまって申し訳ありません。 同じような曲を好んでいる方、是非お願いします。

  • 洋楽オススメアーティストを教えて下さい。

    いつも邦楽ばかり聴いていて、洋楽に触れたことがあまりないので、 オススメ洋楽アーティストとそのアルバムを教えてほしいです。 好きな歌手は ・aiko ・B'z ・Def Tech ・GARNET CROW ・HIGH and MIGHTY COLOR ・K ・L'Arc-en-Ciel ・mihimaru GT ・Mr.Children ・ORANGE RANGE ・SEAMO ・SMAP ・UVERworld ・YUI ・アンジェラ・アキ ・アンダーグラフ ・エイジアエンジニア ・ケツメイシ ・コブクロ ・サザンオールスターズ ・スガシカオ ・スキマスイッチ ・ゆず ・ポルノグラフィティ ・レミオロメン ・絢香 ・倖田來未 ・中ノ森BAND ・大塚愛 ・福山雅治 ・木村カエラ です。 多く書きすぎましたが、こんな趣味に合うアーティスト・CDを 教えてください。本当に洋楽事情を知らないので、知識とかも 一緒に教えて下さると嬉しいです。

  • ●好きなアーティストから知るお勧めアーティスト●

    以下のアーティストや、曲を好んで聞いています。お気軽に答えてくれるとありがたいです。 - Hip Hop編 - (基本的に全部好きなのですが)、Styles of Beyondの「Superstars」が大好きです。また、エミネムはあまり聞きませんが、「Without Me」はよく聞きます。ダンス調でテンポが早いヒップホップが好きなようです。Beastie Boysや、House of Pain「Jump Around」も好きです。 お勧めのアーティスト、または曲ありませんか? よろしくお願いします。