• ベストアンサー

ピアノに精通している方に質問

以下のアーティストの中で一番ピアノの腕がいいと思うのは誰ですか? ・エルトン・ジョン ・ビリー・ジョエル ・サラ・マクラクラン ・アンジェラ・アキ ・久石譲 ・デビッド・フォスター ・スキマスイッチ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

久石さんです けどあたしが1番好きなピアニストさんは まらしぃさんです(´ω`)

関連するQ&A

  • もしもピアノが弾けたなら♪

    え~、最近ピアノを習い始めたばかりなので、聞いてみたいと思ったのですが(^^;) ピアノを弾ける方も、弾けない方も、自分だったら弾いてみたいな~という曲を教えて下さい。 私の場合… ・鬼束ちひろ「眩暈」 ・久石譲「Summer」 ・ビリー・ジョエル「HONESTY」 ・シカゴ「素直になれなくて」 です。 ジャンルは何でも構いません。よろしく。

  • ビリー・ジョーとエルトン・ジョンの競演

    ダムのカラオケ映像に「MTV classics」と明記されて エルトン・ジョンの「グッバイイエロー・ブリックロード」の ライヴ映像があります。 しかもっ ビリー・ジョエルとのface to faceの競演。 この映像はどこから? VDVで売り出されてはいないのでしょうか? あぁ、輸入版で購入したいのですが、どなたか詳しい方 教えてください。

  • 映画音楽作曲でのピアノ演奏技術

    当方ギターをメイン楽器として作曲家を志しているものです。 映画音楽の作曲を目指しており、坂本龍一、ハンス・ジマー、ジョン・ウィリアムズ、久石譲 などの音楽家にあこがれを持っております。 ピアノ演奏技術が必要だと思い最近始めたのですが、まったくの初心者です。  ここで質問なのですが、映画作曲家に必要なピアノ技術とはどの程度なのでしょうか? 作曲にはDTMを使っております。

  • 久石譲とアンドレ・ギャニオンが好きだったら

    久石譲とアンドレ・ギャニオンが好きだったら このアーティストも好きだろうという人を 教えていただきたいです。 ピアノの曲が好きです。 以下のアーティストは把握しています。 西村由紀江 ジョージ・ウィンストン 倉本裕基 デヴィッド・ランツ イ・ジス よろしくお願いします。

  • パニック障害の友人に曲を贈りたい・・・

    大学で仲良くなった大好きな友達が、ある日から学校にこれなくなって、 パニック障害という診察を受けました。 連絡を取れる頃は、その子の為にとも思い、 ずっと学校復帰を応援していたのですが、 今では家族を通しての電話すらできなくなってしまいました (気持ち的に辛いのだそうです)。 もし学校を辞めることになっても構いません、それでも、本当に良い子なので、 これからも一生付き合っていきたいと思っています。 手紙を送るのもプレッシャーになってしまうかもしれないので、 (学校の事を思い出してしまい辛いようです) その子が音楽が好きだったこともあり、 今度その子の家のポストに、曲をいくつか入れたUSBを入れておこうと思います。 今、自分の好きな曲で普段勇気をもらう曲など選んでいます。 具体的に↓ ・菊次郎の夏 - Summer(久石譲) ・雲ゆき(クラムボン) ・ハネウマライダー(ポルノグラフティ) ・ミラクルフライト(水樹奈々) ・ボクノート(スキマスイッチ) ・Progress(kokua スガシカオ) ・ガラナ(スキマスイッチ) ・Agape(メロキュア) ・手と手、影と影(GOMES THE HITMAN) ・世界でいちばん頑張ってる君に(HARCO) ・・・を入れようと考えているのですが、 並べてみると落ち着いたテンポばかり・・・? もっと明るい曲があった方がいいのでしょうか? そして他に何か「これがいいんじゃない?」 と言う曲があればぜひ教えてください!!

  • 洋楽オススメアーティストを教えて下さい。

    いつも邦楽ばかり聴いていて、洋楽に触れたことがあまりないので、 オススメ洋楽アーティストとそのアルバムを教えてほしいです。 好きな歌手は ・aiko ・B'z ・Def Tech ・GARNET CROW ・HIGH and MIGHTY COLOR ・K ・L'Arc-en-Ciel ・mihimaru GT ・Mr.Children ・ORANGE RANGE ・SEAMO ・SMAP ・UVERworld ・YUI ・アンジェラ・アキ ・アンダーグラフ ・エイジアエンジニア ・ケツメイシ ・コブクロ ・サザンオールスターズ ・スガシカオ ・スキマスイッチ ・ゆず ・ポルノグラフィティ ・レミオロメン ・絢香 ・倖田來未 ・中ノ森BAND ・大塚愛 ・福山雅治 ・木村カエラ です。 多く書きすぎましたが、こんな趣味に合うアーティスト・CDを 教えてください。本当に洋楽事情を知らないので、知識とかも 一緒に教えて下さると嬉しいです。

  • パニック障害の友人に曲を贈りたい・・・

    ライフ>相談 に書いていたのですが、 そちらの方のアドバイスもあり、こちらに転載させていただきます。 (元のは締め切りました) 大学で仲良くなった大好きな友達が、ある日から学校にこれなくなって、 パニック障害という診察を受けました。 連絡を取れる頃は、その子の為にとも思い、 ずっと学校復帰を応援していたのですが、 今では家族を通しての電話すらできなくなってしまいました (気持ち的に辛いのだそうです)。 もし学校を辞めることになっても構いません、それでも、本当に良い子なので、 これからも一生付き合っていきたいと思っています。 手紙を送るのもプレッシャーになってしまうかもしれないので、 (学校の事を思い出してしまい辛いようです) その子が音楽が好きだったこともあり、 今度その子の家のポストに、曲をいくつか入れたUSBを入れておこうと思います。 今、自分の好きな曲で普段勇気をもらう曲など選んでいます。 具体的に↓ ・菊次郎の夏 - Summer(久石譲) ・雲ゆき(クラムボン) ・ハネウマライダー(ポルノグラフティ) ・ミラクルフライト(水樹奈々) ・ボクノート(スキマスイッチ) ・Progress(kokua スガシカオ) ・ガラナ(スキマスイッチ) ・BANGBANGバカンス(SMAP) ・Agape(メロキュア) ・手と手、影と影(GOMES THE HITMAN) ・~Joyful Joyful~(天使にラブソングを) ・世界でいちばん頑張ってる君に(HARCO) ・・・と、いろんなジャンルを!と考えながら 並べてみたのですが、落ち着いたテンポと明るい曲だと 両方同じくらい入れた方がいいのでしょうか? あと、「真面目すぎる君へ」や「世界にひとつだけの花」などは、 あからさますぎる(この言い方はおかしいかもしれませんが) でしょうか・・・? こういう時でなくても、自分の好きな曲には違いないのですが・・・ そして他に何か「これがいいんじゃない?」 と言う曲があればぜひ教えてください!!

  • WiMAXに精通している方に質問です。

    近々マンスリーマンションに入居予定です。 そこではWiMAXの機器をレンタルしてネットに接続することになっています。 レンタルする機器の数は当然ながら1つ。 私は普段、2台のノートパソコンを同時にネットに接続しながら作業するので、1つだけだと足りません。 そこで質問なのですが、一台のWiMAXから複数のパソコンでネットに接続する場合どうすればいいでしょうか? 有線LANの場合であればハブを使えばいいのですが、WiMAXの場合は検討がさっぱりつきません。。。 詳しい方ご教授頂けたらなと思います。

  • 数学に精通されている方に質問です。

    あなたは、現在の入試算数についてどう思われますか。

  • WordPressに精通している方に質問です。

    WP-DBManagerというプラグインを導入してみたところ Your backup folder MIGHT be visible to the publicという表示が出てきました。 要は、第三者にバックアップしたフォルダが見られる可能性があるらしいのです。 メッセージの内容をよく読むと、「.htaccess」ファイルを「wp-content/plugins/wp-dbmanager」フォルダから「wp-content/backup-db」フォルダへ移動しないといけないらしいです。 ただ、その移動方法がさっぱり分からないのです。 調べてみると、FTPというソフトを使うということは分かったのですが、そこからの操作方法がややこしすぎて分かりません。 「FTPソフトを使って、【wp-content/plugins/wp-dbmanager】フォルダにある『htaccess.txt』という名前のファイルを【wp-content/backup-db】フォルダに移動させ、ファイル名を「.htaccess」に変更する」 らしいのですが、この一連の作業の方法が一向に分かりません・・・。 そこで、僕は今Macを使っているのですが、 ・どういうFTPソフトを用いて、 ・そのFTPソフトをどのように操作すれば この表示を消すことが出来るのかを教えて頂けたらなと思います。 できるだけ早く消したいので、早めに回答して頂けると助かります。

専門家に質問してみよう