• ベストアンサー

株取引の時に参考にするニュースはどこで仕入れるのか?

よくこの回答の中でも[最近鉄鋼業が好調だ]とか言う回答を見たことをありますがみなさんは株取引の時に参考にするニュースはどこで仕入れるのですか? 日本経済新聞、ヤフーファイナンス 株式新聞 テレビのニュース ほかに皆さんがこれいいよというのがあったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pitoro
回答No.1

情報源は似たようなものですが、 ラジオNIKKEI テレビ東京のクロージングベル、WBS podcast ファイナンシャルBOX

その他の回答 (4)

noname#26663
noname#26663
回答No.5

>最近鉄鋼業が好調だ。 人から。^^ 鉄鋼業のおにーさん。 数年前から鉄が上がりだした。 何でだと聞いたら、中国が景気がいいんでくず鉄買い出して上がると言う。 ついでに、古紙も値が付いてちり紙交換でも金になる。 印刷業のおにーさん。 20年前は古紙(古紙回収業に大量に売る)で印刷機械のローンが払えた。今は、逆にお金を出して引き取りを頼んでいるんだ。 (約10年前) ガソリンスタンドのおにーさん。^^ まだ上がるの?こう聞いたら、 すいません。本社から3段階で上げる通知が来ているので、早めに入れて下さい。どこまで上がるのかは想像出来ません。 少なくとも、中国が使うのが原因ですから急には落ちませんから。 うはははは。^○^ 現場では、テレビでやる前に知っているぅ。^_^

• kabuto962
回答No.4

東証の適時開示情報閲覧サービスは必須ですよね。

参考URL:
http://www.tse.or.jp/disclosure/index.html
  • tryx98
回答No.3

2ch 情報早いです。

回答No.2

証券営業マンのツールと同じもので良いです。