• ベストアンサー

このゲームがアニメ化!?

してほしいな~ってのはありますか? 僕はスーパーロボット大戦がアニメ化するとうれしいです、 なんとか時代背景をうまい事、、、して、、、 あとほかににロボット大戦Fをαのクオリティーで現実にしてほしいと思ってます。 どうもあの長いロードをカットしたり、戦闘シーンを かっこよくしてほしいですね、個人的にゴッドガンダムにもっと 動いてほしい気がします、そんでCD一枚に抑えるとか バン○レストってとこに意見だすのありですかね~? たくさんの意見くださ~い それでは、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotti
回答No.2

amuro_78さん初めまして なかなか良い案をおもちですね 確かにそんなことが出来たらおもしろいですね 自分なりに考えてみたのですが時代背景などはともかく 少し困ったことがあるとおもいます。 それはお互いのスケール(サイズですね)ですね ゲームではそんなの関係なしに同スケールでかかれていますが実際同じ大きさではないのですから案外そのへんが無視されるのもそのメカのファンにとってもおもしろくないかもしれませんね。ガンダムなどは確か18mクラスですがダンバインなどはせいぜい10mぐらいだったと思います。イデオンなんてたしか300mぐらいあったと記憶してますが。 こんな話を知らない人にとってはおもしろいですね。 知らぬが仏でしょうか? 夢を砕いてしまいそうな解答ですいません。 いつまでも楽しい発想を大事にして下さい。

amuro_78
質問者

お礼

いや、大きさなんてもものはその通りに描いてくれればいいのですが、 問題はストーリーなんですよね、 まず時代背景あわないから、、、、 ゲームに関しては多数の意見があれば通る事ってあるのでしょうかね~? それでは、

その他の回答 (2)

• st-tail
回答No.3

確かに、製作企画を出してみるのもおもしろいかもしれませんが、現状からいうと難しいかもしれませんね。 過去、スパロボの版権元である某社の親会社がターンAガンダムの放送に関してここでは書けませんが放送局各局といろいろありましたので・・・・

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます、

noname#14848
noname#14848
回答No.1

スパロボは、ちょっと無理かもしれませんね。 著作権者がバラバラですから、許可を求めに行くのは大変かと。 ゲーム製作でも、許可を取るのが大変だったみたいです。 バンプレストは各作品の、ゲーム化の権利をたまたま持ってたので、スパロボが作れたそうです。 でも、バンプレストに意見出すのはありだと思います。 だって、あそこ以外に出しようがないですし。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます、