• ベストアンサー

このゲームがアニメ化!?

してほしいな~ってのはありますか? 僕はスーパーロボット大戦がアニメ化するとうれしいです、 なんとか時代背景をうまい事、、、して、、、 あとほかににロボット大戦Fをαのクオリティーで現実にしてほしいと思ってます。 どうもあの長いロードをカットしたり、戦闘シーンを かっこよくしてほしいですね、個人的にゴッドガンダムにもっと 動いてほしい気がします、そんでCD一枚に抑えるとか バン○レストってとこに意見だすのありですかね~? たくさんの意見くださ~い それでは、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.2

amuro_78さん初めまして なかなか良い案をおもちですね 確かにそんなことが出来たらおもしろいですね 自分なりに考えてみたのですが時代背景などはともかく 少し困ったことがあるとおもいます。 それはお互いのスケール(サイズですね)ですね ゲームではそんなの関係なしに同スケールでかかれていますが実際同じ大きさではないのですから案外そのへんが無視されるのもそのメカのファンにとってもおもしろくないかもしれませんね。ガンダムなどは確か18mクラスですがダンバインなどはせいぜい10mぐらいだったと思います。イデオンなんてたしか300mぐらいあったと記憶してますが。 こんな話を知らない人にとってはおもしろいですね。 知らぬが仏でしょうか? 夢を砕いてしまいそうな解答ですいません。 いつまでも楽しい発想を大事にして下さい。

amuro_78
質問者

お礼

いや、大きさなんてもものはその通りに描いてくれればいいのですが、 問題はストーリーなんですよね、 まず時代背景あわないから、、、、 ゲームに関しては多数の意見があれば通る事ってあるのでしょうかね~? それでは、

その他の回答 (2)

  • st-tail
  • ベストアンサー率61% (19/31)
回答No.3

確かに、製作企画を出してみるのもおもしろいかもしれませんが、現状からいうと難しいかもしれませんね。 過去、スパロボの版権元である某社の親会社がターンAガンダムの放送に関してここでは書けませんが放送局各局といろいろありましたので・・・・

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます、

noname#14848
noname#14848
回答No.1

スパロボは、ちょっと無理かもしれませんね。 著作権者がバラバラですから、許可を求めに行くのは大変かと。 ゲーム製作でも、許可を取るのが大変だったみたいです。 バンプレストは各作品の、ゲーム化の権利をたまたま持ってたので、スパロボが作れたそうです。 でも、バンプレストに意見出すのはありだと思います。 だって、あそこ以外に出しようがないですし。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます、

関連するQ&A

  • シリアスなアニメありませんか?

    はじめまして。 シリアスで絵のキレイな、古すぎないアニメを探しています。 過去スレ見ても、いまいちピンとこず、質問させていただきましたm(__)m 過去みたアニメで面白かったのは、 ergo proxy、ぼくらの、エルフェンリート、黒の契約者、R.O.D、ハガレン、バッカーノ!、RED GARDEN、PAPRIKA、時をかける少女、東京ゴッドファーザーズ …などが、自分の好みでした。 サックリ見れるアニメよりも、難しい世界観でじっくり見るアニメが好きです。 萌え系・ロボット系・古いアニメは除外とさせてくださいm(__)m けれど、「これは萌え系(orロボット系)だけど、苦手なひとでも見れると思うよ」ってものでしたら、ぜひ教えてください♪ ちなみにガンダムは、ロボットの戦闘シーンが多くて、どうしてもダメでした。・゜・(ノД`)・゜・。 新古問わず有名なアニメはほとんど見たと思うので、 すごーくマイナーなアニメなんかもあれば教えてほしいです♪ よろしくお願いしますm(__)m

  • 熱くて面白いアニメありますか??

    戦闘シーンなどがあって熱く面白いアニメを教えてください! 今まで見た中で好きなものは 『グレンラガン』『スレイヤーズ』『オーフェン』『TRIGUN』などです。 戦闘シーンばかりでなく、笑えるようなシーンもあると嬉しいです! ガンダムはチェックしているのでガンダム以外でお願いします・・。

  • おすすめのロボットアニメ

    ほぼ全肯定のガノタです。(特にZ 0083 ∀ Wが好きです) おすすめのロボットアニメ教えてください。 ガンダム以外ではゼーガペイン、コードギアス、ガンソードが好きです。 古すぎないものでお願いします。 戦闘シーンが見ててカッコイイと思えるのだとなおいいですね。

  • 戦闘シーンが凄いアニメ

    戦闘シーンがすごいロボットアニメを教えてください。 「すごい」というのは明確な基準がありませんから、特にどうというのは指定しません。 個人的に「すごい」と思うのが、「∀ガンダム」最終話のターンXとターンA(+バンデットVSカプル)と「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」のサザビーとνガンダムの戦闘シーンです。 とくにサザビー対νガンダムの戦闘はど派手な必殺技こそ登場しませんが細かい部分の動きまできちんと計算されつくした感じのある演出が大好きで、何回も何回もコマ送りで見返してしまいました。 関節からオイルが漏れてくるとか、関節部の電気がショートしてバチバチ言ってるのがたまりません。 逆に、ファンの方には申し訳ないんですが「フリーダムガンダム」のように画面全体を光線が埋め尽くすだけの大味な演出は好きではありません。 で、逆襲のシャアもターンエーも大好きなのですが一つ欠点が…。 どちらも戦闘シーンが短いんですよね。だいたい1分ぐらいで激しいシーンは終わってしまいます。 これでもか!ってくらいに高品質な戦闘シーンが延々と続くアニメはありませんか?

  • スーパーロボット大戦の戦闘シーンカットについて

    スーパーロボット大戦シリーズで戦闘シーンのカットが可能な作品は下記のうちどれになるでしょうか? 戦闘シーンカットができる作品を優先的に遊びたいと考えています。 1作品づつの返信でも結構ですので、よろしくお願いします。 PS版/PS2版 スーパーロボット大戦α スーパーロボット大戦α外伝 第2次スーパーロボット大戦α 第3次スーパーロボット大戦α(終焉の銀河へ) スーパーロボット大戦MX 第4次スーパーロボット大戦S PSP版 スーパーロボット大戦MX スーパーロボット大戦Aポータブル 上記以外のものでも、個人的なお勧め作品なども返信いただけるのもありがたいです。

  • おそらく2000年付近のアニメなんですが

    ちょっときなるアニメがありまして でも、あまりおぼえてないんです。 ポイントは ロボット系(ガンダムっぽいかんじ) ひし形っぽいやつ(たぶんガンダムSEEDでいうダッシュバーみたいなやつ)がカギになっていてそれをねらわれている。 主人公が男性 ロボット戦闘アニメかな このくらいしかおぼえてなくてすいません。 なにかこころあたりはありませんでしょうか?

  • ロボット系アニメ

    ロボット系アニメがみたいのですが思いつきません。 ガンダム系、マクロス系、エルガイム、エヴァ、 ファフナー、ラーゼフォン、以外で 出来たらリアル系ロボットで (なければ何系でもいいです) オススメはありませんか?。 よろしければ教えて下さい。 あと、男主人公のアニメで戦闘があり、面白いものが あったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 絵が綺麗いなアニメ教えて下さい

    戦闘アニメ恋愛混じりのやつとロボット系アニメガンダムとマクロス以外でお願いします あとは恋愛アニメお願いします ドロドロ系も好きです

  • 戦闘がかっこいいアニメ

    戦闘シーンがかっこいいアニメを探しています。 僕が今までにすごいとおもったもののなかには コードギアスの紅蓮とランスロットの戦闘シーンや アクエリオンの戦闘シーンがあります。 迫力があり、思わず魅入ってしまったというようなものを 教えて下さい。 ロボットアニメでなくてもかまいません。 よろしくお願いします。

  • ロボット系アニメ

    最近ロボット系のアニメにハマっています。 他にも色んなのを見たいのですがアニメの知識がほとんどないので 何を見ればいいのか分かりません。 自分が今まで見たものは ・創聖のアクエリオン ・エウレカセブン ・ガンダムSEED ・コードギアス くらいです。 自分の好みは ・戦闘シーンが派手だったりよく動いている ・恋愛要素がある ・無駄に鬱系じゃない ・ギャグ要素が皆無じゃない です。 全部とはいかずとも大体これらに当てはまるようなアニメを教えていただきたいのです。 回答お待ちしてますm(_ _)m

専門家に質問してみよう