生理がきません。うっすら陽性がでたんですが。

このQ&Aのポイント
  • 生理が遅れている私。検査薬で陰性だったけど、一度だけうっすら陽性が出た。
  • 排卵出血があったので、生理予定日は16日頃。胸の張りや乳首の痛みがある。
  • 高温も続いていておりものの量も多い。他の人とは反応が違うので心配。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理がきません。うっすら陽性がでたんですが。

今月13日が生理予定日でした。 その日に検査したのですが(チェックワンファスト)で陰性。 16日には尿をかけてすぐにうっすら陽性が出たんですが2分ほどで消えてしまいました。これもチェックワンファストです。 そして今日20日朝1番の尿でしたんですが陰性でした。 今回はクリアブルーでしました。 今回初めて排卵出血があり産婦人科の先生に聞くと 排卵出血は排卵前におこると言われました。 だとすると出血があったのが今月1日なのでもし2日に排卵日だったとすると生理予定日は16日頃なんですよね。 だとすると今日は予定日から4日目です。 胸の張りと乳首の痛みがここ数日から出てきました。 いつもは排卵後すぐに乳首の痛みがあり生理が近づくとおさまっていくのですが 今回は排卵後は痛みもまったくなく数日前から出てきて 服がすれるだけで痛いんです。 ずっと37度代前半の高温も続いていておりものの量もいつもより多いです。 みなさん検査薬をすると生理予定日とかそれよりも前で陽性がでているようなので私の場合はもう妊娠の可能性はないんでしょうか? チェックワンンファストよりクリアブルーの方が 反応がいいと書かれている人も多いようで 私の場合は逆だったので心配しています。 お返事お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >尿をかけてすぐにうっすら陽性が出たんですが2分ほどで消えてしまいました。 これは陽性ではないですね。どんなに薄くても陽性なら2分で消えたりしません。尿が染み込んで行く時に一時的にラインが見えただけでしょう。 まだ高温期で検査薬も陰性ということなら、思っているよりも排卵が少し遅かったんですね。 基礎体温を測っていらっしゃるようですので、高温相に入って14日目くらいにもう一度検査薬を試してみてください。

hanakkow
質問者

補足

すでに高温相に入って今日で22日目なんですよね。 産婦人科の医師は高温そうに入ってからでも排卵することはあると言っていました。 もう少し様子を見てみますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 排卵から6日~9日目 チェックワンファストの濃くならない陽性反応

    排卵が4日くらいにあり、その後チェックワンファストで極薄の陽性反応が10日に始めて出ました。その後11日、12日と13日の今朝の早朝尿でも反応は変わらず極薄のままです… 生理予定日は18日くらいなのですが、チェックワンファストでも陽性反応が薄く濃くならない場合妊娠継続できないでしょうか? クリアブルーでは陰性でした。

  • チェックワンファスト陽性から陰性3日後生理

    わかりにくかったらすみません。 最終生理は4月21日でした。 ほぼ25日周期で排卵予定日は5月2日でしたが、 仲良しは、4月27日でした。 排卵日より少し前だったし、今回は望みは薄いかな~…と思いながらも、少しは期待もあったり。 期待もあるせいか、熱っぽい気がしたり、とても眠かったり…があったので、生理予定日の3日前にチェックワンファストでフライングをしたところ、薄く陽性がでました。 陽性が出たものの、生理痛のような痛みがずっとあり、不安でした。 夜には薄いピンク色のおりもののような出血があり、お腹も痛かったので生理前かなと思いましたが、朝まで出血はありませんでした。 生理予定日2日前、歩いていても生理痛のような痛みが下腹部にあるも生理にはならず。 生理予定日1日前、チェックワンファスト陰性、お腹の痛みは相変わらず… 生理予定日当日、チェックワンファスト薄く陽性 お昼に生理のような出血。 いつもの生理とは違い、量も少な目でサラサラとしたような薄い色の血でした。出血もトイレに行けば出るけど、歩いていて感じる出血はありませんが、いつもの生理痛よりお腹は痛いです。 生理予定日1日後、少な目の血は相変わらずで、生理痛も相変わらずです。 出血もあるし、望みはないかもしれなくて、検査薬は今日はつかっていませんが、いつの生理とは違うし、どこかでまだ期待も捨てきれず…。 けれど、仲良しが4月の27日しかないので、着床しているなら、もうはっきりしたラインが出ていますよね? 生理は来ているのに期待が勝ってしまい、妊娠につながる理由を無理やり探してしまい、家事も手につかないので、誰かに聞いてもらいたいのもあり… 乱文ですみません。

  • チェックワンファスト!

    病院で、排卵日を見てもらっていました。 排卵日前後に4回仲良ししました。 1週間後より、検査薬で(チェックワンファスト、クリアブルー)1日置きにフライングしていました。 生理予定日3日前も陰性(チェックワンファスト) 生理予定日2日前も陰性(チェックワンファスト) 生理予定日1日前陰性(クリアブルー) 生理予定日当日、目を凝らしてやっと見えるくらいの陽性時間がたってから髪の毛くらいの薄くて細い線(チャックワンファスト) 生理予定日当日陰性(クリアブルー) 生理予定日1日目陽性 薄くて極細の線(チェックワンファスト) 生理予定日1日目病院で妊娠反応有り。 生理予定日2日目陽性、気持ち濃くなっているが薄い陽性(チェックワンファスト) その日の夜茶色のおりものから始まりドロッとした出血 生理予定日3日目出血増えていくが前日より薄い陽性(10分してから遅め)(チェックワンファスト) 同日夜出血増えていく同じくらい2日目より薄い陽性(チェックワンファスト) 生理予定日4日目どんどん出血続く、病院に電話したところ、科学的流産でしょうと・・ 31日周期なので排卵後17日で生理になります。排卵後14日目もフライング陰性17日目で目を凝らしてやっと見える陽性。 濃くなることは1度もありませんでした。 基礎体温は、ぐっと下がるようなことがなく0,2くらい下がって、3日かけてやっと高温期と思ったら、 2日目で低温期までガクッと下がりまた上がる。 その後もガタガタで、出血した2日前からだんだん下がって、出血した日の朝低温期までグッと下がりました。 先天性異常で着床しきらなかったのか、ほかに原因がありそうなのか悩んでいます。 次の排卵日にまた挑戦したいと思っていますが、アドバイス頂けたらと思い書き込みました。 1か月前からリンカルシュウム。先日から、亜鉛、葉酸、カルシュウムをサプリで取っています。 どうしても妊娠したいです。どうかよろしくお願いします。

  • 毎日フライング検査して陽性反応になった方

    排卵痛がとてもきつかったのと排卵検査薬で29日の夜くらいが排卵だったと思います。 その後、今日8日で排卵から10日目になります。 高温期7日目にチェックワンファストで色もついていない極薄い陽性反応がでました。 が、先月も高温期6日目から生理までずっと色もでない極薄の陽性反応がでました。 出血が始まり病院にいって血液検査をしてもらいましたが、非妊娠時のHCGホルモンの量だったということです。 調べるとチェックワンファストではまれにそういう人もいるということだったので、これからはクリアブルーでチェックしようと思っています。 クリアブルーでは高温期10日目には反応が出たというかたが多くおられました。先ほど、クリアブルーで紙コップの尿を浸して検査しましたが、4時間経っても陰性でした。 フライングで検査薬を常に使っている人で、できれば排卵日が特定出来ている方、ご回答おねがいします。 高温期(排卵後)何日目まで陰性で、何日目から陽性反応が出たか教えてください。朝一の尿を使ったとか、紙コップに入れて採尿したとか、陽性反応まで何分かかったとかおしえていただけるとうれしいです。

  • 陽性→陰性 望み薄い?

    はじめまして。よろしくお願いします。 前回の生理は7月2日~6日です。生理周期は26日~27日。ずれることはありません。 性交は11日と12日。 21日にいきなり身体が熱く体調が悪くなり不正出血?着床出血が出て、昨日やっと止まりました。 ちなみに明後日が生理予定日です。 21日には陰性で翌日には陽性反応。 使用した検査薬はクリアブルーとチェックワンファストです。 昨日はドゥーテストとチェックワンファストで薄いですが陽性反応をしましたが、今朝体温が低くなったので気になりチェックワンファストで試したら陰性になってしまいました。 この時期チェックワンファストで陰性なのは希望がありませんか? 昨日までの陽性が今日になって陰性になるってことは、化学流産なのでしょうか?

  • クリアブルー 翌日の陽性反応について

    生理予定日8日前と9日前にクリアブルーでフライングすると 当日は目を凝らすと見える薄い線がありました。 その線が次の日には濃くなっていて、 髪の毛ほどの細さですがはっきり見える線になっています。 そして生理予定日4日前、再度フライングして検査をすると よく見ると見える薄い陽性反応が出ています。 さらに、今日生理予定日3日前に チェックワンファストにて朝一に検査したところ 陰性です。 クリアブルーの翌日に出た細い線は信用できるのか? ただの蒸発線なのか? クリアブルーで薄く反応していても チェックワンファストで陰性ならばもう可能性はないのか? 教えて下さい。お願いします。

  • HCG8日後のはっきりとした陽性反応は??

    今月3日に3回目のAIHをしました。 それから先週の金曜日にHCG5000を投与して 今日でHCG投与8日後です。 昨日、朝一の尿でチェックワンファストで試してみると はじめは細いうっすら線だったのですが、 5分以内に終了線ほどではありませんが、 割とはっきりとした太い陽性になりました。 高温期15日目、注射8日後の今日の朝、また調べると昨日よりさらに濃く、太さが濃くなっていました。 クリアブルーも夜の尿で調べると、尿をかけてからすぐに 陽性の線がみえ、終了線ほどではありませんが、 結構はっきりとした陽性がでました。 これはやはりHCGの反応によるものなんでしょうか? 以前も試したことあるのですが、4日後ではチェックワンファストではっきり陽性、6日後にはうっすら陽性だったので7日後でこれだけはっきりしていると期待してしまい、気になってしょうがありません。 生理予定日は明日です。 個人差はあると思いますが、 HCG8日後でチェックワンファストあるいはクリアブルー だとどんなもんなんでしょうか? 試されたことある方いらっしゃいますか?

  • 生理中の検査薬がうっすら陽性?

    タイトルの件なのですが、お時間のある方お付き合い下さい。 排卵予定日 12/8 に仲良ししました。 生理予定日12/22(ルナルナ)になっても生理が無かったので、予定日の二日後にチェックワンファストで検査して陰性、ドゥーテストで見えるか見えないかのうっすら陽性でした。 二人を妊娠出産した事もあり、当時の検査薬の反応と比べるとだいぶ弱々しいものだったので、妊娠した とは確信が持てませんでした。 実際、二人目妊娠時は生理予定日前にドゥーテストでクッキリ陽性でしたので…。 そして12/27朝一にクリアブルーで再度検査しましたが、その時ちょうど生理が来たのでその結果は確認せずまた箱にしまいました。 今回気になったのが、生理の量です。 二日目は割りといつも通りに感じたのですが、夜も昼用ナプキンで充分なほど少量で昼間もナプキンにうっすら付く程度です。 ここ1年くらいは軽くなったと感じてはいました。 心配になり母にチラッと、生理が軽すぎると話したところ、冗談混じりに 妊娠した? と言われ、ふと結果を見てないクリアブルーが気になり、確認してみると、髪の毛ほどの細さの線がありました。色はちゃんと青とわかるパステルブルーです。 時間もだいぶ経っているので確実な結果ではないと心得ておりますし、ほぼ妊娠の可能性はないと考えています。 再確認のためにストックしてあるクリアブルーで検査してみました。 すると1分以内にまた髪の毛ほどの細いブルーラインが。 時期的に言って、今現在でこのうやむやブルーだと化学的流産の名残か何かかなぁ?なんて自分では思うのですが… 何の反応なのでしょうか? 私はこの後、どのような対応をすればいいでしょうか? 例えば何日か後にもう一度検査してみる…等、何かアドバイスおねがいします。

  • 生理予定日に陰性でも、妊娠した方はいらっしゃいませんか?

    以前も質問させていただいた者です。 前回、生理予定日とは、排卵日から数えて14日だと 教えていただいたのですが、 ほかの方の経験談を見てみると、皆さん、 排卵日とは関係ない通常の生理予定日で検査を試されているようなので、 生理予定日翌日にクリアブルーで真っ白になってしまったということは、やはり可能性はないのでしょうか? クリアブルーは生理予定日でも妊娠していれば薄くラインが出るそうなので。 私と同じようなフライング検査で何度か陰性の末に妊娠したという経験者の方はいらしゃいませんか? 4/15 36.14 4/16 36.45 排卵検査薬陽性  仲良し 4/17 36.65  4/18 36.95 4/19 36.95 4/20 36.48 仲良し 4/21 36.78 4/22 測り忘れ 4/23 37.05 4/24 37.00  チェックワンファスト陰性 4/25 36.90 4/26 36.99 4/27 37.01  クリアブルー陰性(見事に真っ白です。。。) 基礎体温も高めで、気になってます。 よろしくお願いします。

  • 高温期16日目陰性で妊娠の可能性は?

    こんにちは。 もう少し待てばはっきりするんでしょうが 気になってしょうがないので質問させて下さい。 6/6~生理 6/23 排卵検査薬陽性 (6/23~26の間に3回仲良し) 6/25 体温上昇 7/9 チェックワンファスト陰性→30分後薄い線(赤紫の細い線でした) 7/10 前日と同じように時間が経つと薄い線 7/11 クリアブルー陰性(真っ白) 生理周期は34日。生理予定日は7/10でした。 7/9は高温期14日目で、7/11は16日目です。 いつも高温期はキッチリ14日で15日目には生理が始まります。 今回は5、6日前から生理前のようなときどき軽い腹痛があります。 チェックワンファスト陰性でクリアブルー陽性という質問は見るのですが、 逆もあるのでしょうか? チェックワンファストは検知に時間がかかると聞きますが 30分後に薄い線は陽性じゃないのかな(涙) 高温期16日目陰性で妊娠した方って検索しても見当たらないので 望みは薄いですか? また排卵検査薬が陽性になってから 48時間以上後に排卵する可能性もありますか? よろしくお願いします。