生理がきません。うっすら陽性がでたんですが。

このQ&Aのポイント
  • 生理が遅れている私。検査薬で陰性だったけど、一度だけうっすら陽性が出た。
  • 排卵出血があったので、生理予定日は16日頃。胸の張りや乳首の痛みがある。
  • 高温も続いていておりものの量も多い。他の人とは反応が違うので心配。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理がきません。うっすら陽性がでたんですが。

今月13日が生理予定日でした。 その日に検査したのですが(チェックワンファスト)で陰性。 16日には尿をかけてすぐにうっすら陽性が出たんですが2分ほどで消えてしまいました。これもチェックワンファストです。 そして今日20日朝1番の尿でしたんですが陰性でした。 今回はクリアブルーでしました。 今回初めて排卵出血があり産婦人科の先生に聞くと 排卵出血は排卵前におこると言われました。 だとすると出血があったのが今月1日なのでもし2日に排卵日だったとすると生理予定日は16日頃なんですよね。 だとすると今日は予定日から4日目です。 胸の張りと乳首の痛みがここ数日から出てきました。 いつもは排卵後すぐに乳首の痛みがあり生理が近づくとおさまっていくのですが 今回は排卵後は痛みもまったくなく数日前から出てきて 服がすれるだけで痛いんです。 ずっと37度代前半の高温も続いていておりものの量もいつもより多いです。 みなさん検査薬をすると生理予定日とかそれよりも前で陽性がでているようなので私の場合はもう妊娠の可能性はないんでしょうか? チェックワンンファストよりクリアブルーの方が 反応がいいと書かれている人も多いようで 私の場合は逆だったので心配しています。 お返事お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >尿をかけてすぐにうっすら陽性が出たんですが2分ほどで消えてしまいました。 これは陽性ではないですね。どんなに薄くても陽性なら2分で消えたりしません。尿が染み込んで行く時に一時的にラインが見えただけでしょう。 まだ高温期で検査薬も陰性ということなら、思っているよりも排卵が少し遅かったんですね。 基礎体温を測っていらっしゃるようですので、高温相に入って14日目くらいにもう一度検査薬を試してみてください。

hanakkow
質問者

補足

すでに高温相に入って今日で22日目なんですよね。 産婦人科の医師は高温そうに入ってからでも排卵することはあると言っていました。 もう少し様子を見てみますね。 ありがとうございました。